風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

赤子カフェ

おっすギョエちゃんです。

 

f:id:gyoechan:20190526013203j:plain

 

先日購入した(そのときの記事はこちら)ソネングラスにハーバリウムを入れて、寝る時に点けているのですが、これがあるとオシャレ感半端ないので買って良かったな~~~と改めて思っているところです。

ハーバリウムもう一個作って気分で入れ替えしちゃおうかな。それか直接ビーズとかクリスタルとか入れたらかわいいかなとか思ってるんですが、食料品以外の買い物に行くガッツがありません。

 

暑くないですか、地球?

 

f:id:gyoechan:20190526014051j:plain

 

27日の太陽のマークおかしいですよね。

もはや晴れじゃなくて火事!色も血の色みたいな赤さだし。舐めてんのか!まだ5月やぞ!!!!!早く火曜日にワープしてほしい…(無茶)

 

この暑さなので、子供を連れて買い物するのに、あんまり長時間行くのが怖くなってきたんですよね。もう少し意思疎通ができるようになったら「喉乾いた」とか「だるい」とか、異変を教えてくれそうなんですが、1歳児には無理な話です。仕方ないからなるべく不要の外出は控えたい…

と言うわけで、買い物も児童館もなるべく午前中にとっとと済ませて、昼以降は家にこもっています。朝から扇風機を回して、昼過ぎからはエアコンも入れるようにしました。

自分のことよりも子供が熱中症起こしたらやべ~~~と怯える日々です。

と言うわけでますます引きこもりに拍車がかかってきたのですが、せめて家の中を楽しくしようと思っている今日この頃野口五郎です。

 

具体的に何をしてるかと言うと、音楽をかけるようにしています。

赤ちゃんのいる家庭は、テレビをなるべくつけないで~としょっちゅう指導されます。分かりますそれは…ただ無音のままずっと居るのは私も心が死ぬので、やっぱりつけてしまいます。ただ、見るべきものが無いのに惰性で見るのはやめるようにしました。そういう時はラジオか音楽をつけます。

 

youtubeだとこのチャンネルが聞ききれないくらいbgm動画があっておすすめです。 

 

www.youtube.com

 

bluetoothスピーカーのステレオがあるので、それを利用してyoutubeからオシャレなBGMを流しています。昼間はこういう感じのものを、

 

 

夕方~夜はこういう感じのものを、

 

 

あと、特に推しアーティストがいるわけではないのですがダブステップが好きなので、こういうのもかけたりします。

 

 

ただ子供がちょっとびっくりするので、こういうのは夜に子供が寝ている時にヘッドホンで一人で聴いてます…

ちなみにヘッドホンはオーディオテクニカのワイヤレスのものを使ってます。当たり前ですがコードが無いので、急に子供が泣いてもつけたまま走って行けるので使いやすいです。ヤマダ電機で溜まっていたポイントを使用したので1000円もせず購入したような気が…

 

 

特に夜間は、シーリングライトが白色⇔暖色と明るさを調整できるので、それを暖色で暗めに設定して、ソネングラスをつけて音楽を聴いていると非日常感が出ます。

ジャズをBGMに子供にフォローアップミルクを飲ませつつ、自分もアイスコーヒーを飲むのが最近楽しいです。お酒をうっかり飲んでしまいそうになるので、コーヒーを多めに作っておいて、アイスコーヒーを飲むようにしてます。

夏は嫌いですが冷たいものがより美味しいですよね(コーヒーも飲みすぎたら毒なんですが、酒よりはましだということで…)

 

<今日のおまけ>

これを娘に読んでるんですが、

 

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

 

 

しろくまちゃんが、買い物途中でおかあさんに「ねえねえケーキを買って」と言って断られて「おかあさんのケチんぼ」と泣いてる場面があるんですが、そのケーキがあきらかにワンホールあるでかい誕生日ケーキなんですよね。

通常の買い物の途中で急に強請られたら、そりゃお母さんもスルーするやろ!それはケチとは言わない!と絵本にツッコミたくなるのは私だけでしょうか…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング