風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の総括(メルペイや児童館などの愚痴)

おっすギョエちゃんです。 先日の記事で「この灼熱の名古屋にも涼しい風が…」と書いた私ですが、たしかに朝晩は涼しくなりましたが、日中はどういうことなんでしょうかね、この暑さは。 ううう~~~(動物が威嚇する時の声) 皆さん10月の増税に怯えていら…

メルカリに不向きな女

おっすギョエちゃんです。 昨日からこの灼熱の土地、名古屋でもようやく涼しい風が吹いてきて「やっとこの季節に別れを告げられる…」と涙を流しているところです(大げさ) 消費税と先日の講座の感想の続き メルカリ疲れたの件 近くのリサイクルショップに行…

整理収納アドバイザー2級講座を受けたの巻

おっすギョエちゃんです。 9月なのに全然涼しくならない!地獄!!! 今日の日記はタイトルどおり、先日受講してきた整理収納アドバイザー2級のことです。受講申し込みする前に、ネットで色々調べたら 「わざわざお金払って行くほどでもない」 「2級だけで…

最近の購入記録と失敗した買い物

おっすギョエちゃんです。 先程家計簿を付けていたのですが、8月は出費が色々あったな…と振り返って遠い目になっていました。何か大きい買い物をしたわけではないのですが(先日ブログで書いた防災リュックが一番大きい買い物) 医療費(私の体調不良のせい…