風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入失敗したもの

ギョエちゃんです。 また小島よしおの下手こいた~ポーズをとる事態が… 先日、無印良品週間だったので子供用の長袖Tシャツ2枚、半袖Tシャツ2枚、ボトムスを購入したんですが… うっかりサイズ80で注文してしまった… 一枚だけが、まだ出荷準備中だったのでキ…

昨日の断捨離&購入記録

どうもギョエちゃんです。 あいかわらず子供の鼻水が収まらない…そして私もちょっと気分が低下しているので、母子ともにぐったりです。あまりにもやる気が湧かず、とりあえず昼はトーストに蜂蜜とマヨネーズをかけたものを食べました。甘じょっぱくておいC~…

今日の断捨離記録

どうもギョエちゃんです。また娘の風邪がぶりかえしたのか、昨日から鼻水が怒涛の勢いで垂れています。 しかも娘がその鼻水を舐めとる(汚い)そこかしこに擦り付ける(汚い)やめて~~~~~!!!!!慌てて病院に連れていきましたが、この時期はよくある…

ショックのあまり断捨離&購入

ギョエちゃんです。最悪の気分です… 死… 昼頃主人から電話がありまして、だいたい電話してくる時はロクでもないというか、宜しくない事態の時なんですが… タイからの帰任時期が2か月伸びたという連絡でした。えぇ~~~~~~~~~~~~… 主人は出産にも…

捨てようと思って思いとどまった物

どうもギョエちゃんです。 先日の日記で娘に風邪をおもっくそうつされた。。。 マヂ無理。。。 養生しょ・・・・という話をしましたが、根性で治しました。今まで1000億回くらい風邪を引いているんですが(小学生みたいな発言)毎回喉から来るんですよね…

服の総数を数える

どうもギョエちゃんです。 前回の記事で服を大幅断捨離したので、以前からやろうやろうと思っていた手持ち服の総数のカウントをやってみました。 ちなみに、捨てようと思って勢いよくクローゼットから放出したんですが、夏服は1シーズン置いてたんだからも…

服の大幅断捨離祭り(春)

どうもギョエちゃんです…うっ… なんか嫌な予感はしてたんですけどね…娘から風邪をもらってしまって、喉がやられてしまいました…マスク…何の意味もなかった… 終 制作・著作 ________ NHK と言う訳で家から出られないのでクローゼットの整理です。…

初の風邪

どうもギョエちゃんです。 タイトルのとおり、生まれてはじめて娘が風邪をひきました。(現在10か月)周囲で、同じくらいの月齢の子が風邪をひいている話題をよく耳にするので、いつかうちもひくよな~~~と思っていたら、先日お客さんがうちに来てくれた…

断捨離の予定を立てよう

どうもギョエちゃんです。明日、以前働いていた職場の先輩が遊びに来てくれるというのに、どういうわけだか昼過ぎからお腹を下しています。 なんでこのタイミングで~~~~おさまってくれ~~~~~ 昨日、1つ断捨離しました。前髪です。大塚家具の久美子…

ここ数日の断捨離記録

どうもギョエちゃんです。 晴れていることもありウールのニットワンピの洗濯をしました。(結局ニットワンピは外ではなく家の中で干しましたが…)よく洗濯→ニットをダメにするの流れが定着しているので、かなり気を付けて(当社比)洗濯しました。いちおう見…

白か黒を買うようにしよう

こんにちはギョエちゃんです。午前中、娘の身長体重測定のために児童館まで行ったのですが風がひどくて、ベビーカーが押し戻されるかと思いました。花粉もすごい飛んでる気がするし。おかげでお昼頃に帰ってきて2時くらいまで放心状態でした。 私の事はさて…

下手こいた

ショックすぎることが一時間ほど前に起こりまして… またもや今日も、先日の日記でも触れた琺瑯の話題なんですが…我が家では野田琺瑯のレクタングルM深型を2つ所持しております。 そしたら先ほど、棚の整理をしていたら琺瑯の蓋の汚れが取れてなくて、琺瑯本…

イタリア人はおしゃれ

どうもギョエちゃんです。やっべ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 有楽製菓 ブラックサンダー プリティスタイル ラムレーズン X1箱(10袋) 2,480円 Amazon 先日コンビニに支払い…

ここ数日の断捨離記録

おひさしぶりですギョエちゃんです。 ここ数日体調が悪い(よくわからない腹下し)と花粉症のせいでぐったりしてました。花粉症の薬はジェネリックのやつを購入して飲んでいるんですが、効いているのでこの程度の症状におさまっているのか、効いてないからこ…

掃除はこまめにやらないと死ぬ

どうもギョエちゃんです。そういえば前回の記事からですが、オリジナルバナーを貼るようにしました。 にほんブログ村 とりあえずPCに保管していたフリー素材を活用しました。読んだ人に圧迫感を与える感じになっています。 さて本日の記事ですが、タイトルの…

今日の購入記録と陸海空についてのぼやき

サ~ルが 鍋で~ 煮込まれた~ どうもギョエちゃんです。 現在スペースワイファイで家でネット利用しているのですが、やたら速度制限にかかるので変更を検討中です。理由は分かり切っています。YouTubeのせいです。最近ナスDの動画にハマってしまって、見た…

マキタVSダイソン仁義なき戦い

どうもこんにちわ。ギョエちゃんです。 先日の日記でマキタのターボの紙パックが詰まっていた一件を書きましたが、じつはこれ、実家で使わなくなったものをお下がりでもらったものです。ちなみに、最新型のものではなくて、一世代前のものになります。実家…

掃除機の紙パックがパンパンだった件

前の日記から少し開いてしまいましたね…主人がタイから一時帰国して、家のことを手伝ってもらったりでバタバタしていました。久しぶりに会う父親に、最初娘は「誰や!このおっさん!」というような表情でしたが次第に慣れてきたのか、主人のアゴをひっぱって…