風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

もしかしたら子育てに向いていないのかもしれない

おっすギョエちゃんです。 やっとこさ涼しくなってきたので、今日は午前中に冬物の布団を出すことにしました。これは私が独身の時から使っている布団で、家でも洗えて二面に分裂させることができるので、ほどほど寒かったら1枚、すごく寒かったら2枚合体さ…

先日手放したモノ記録

おっすギョエちゃんです。 カナダドライ(ジンジャーエール)が好きな30代主婦です。さらに言うとそれに少しだけウィスキーを入れて一見ジュースを飲んでいるように見せかけて、昼から飲酒している30代主婦です(糞すぎる) 先日整理収納アドバイザー2級講…

ここ数日の手放したモノと愛用品とか

おっすギョエちゃんです。 10月なのに、日中は普通に30度もあってなんだこれ…秋っていつ…?と遠い目になっています。あと数日で二十四節気でいうところの「寒露」になるそうですけど 寒露(二十四節気)〜日本の行事・暦 深まる秋に備えて、冬物の衣類などを…

9月の総括(メルペイや児童館などの愚痴)

おっすギョエちゃんです。 先日の記事で「この灼熱の名古屋にも涼しい風が…」と書いた私ですが、たしかに朝晩は涼しくなりましたが、日中はどういうことなんでしょうかね、この暑さは。 ううう~~~(動物が威嚇する時の声) 皆さん10月の増税に怯えていら…

メルカリに不向きな女

おっすギョエちゃんです。 昨日からこの灼熱の土地、名古屋でもようやく涼しい風が吹いてきて「やっとこの季節に別れを告げられる…」と涙を流しているところです(大げさ) 消費税と先日の講座の感想の続き メルカリ疲れたの件 近くのリサイクルショップに行…

整理収納アドバイザー2級講座を受けたの巻

おっすギョエちゃんです。 9月なのに全然涼しくならない!地獄!!! 今日の日記はタイトルどおり、先日受講してきた整理収納アドバイザー2級のことです。受講申し込みする前に、ネットで色々調べたら 「わざわざお金払って行くほどでもない」 「2級だけで…

最近の購入記録と失敗した買い物

おっすギョエちゃんです。 先程家計簿を付けていたのですが、8月は出費が色々あったな…と振り返って遠い目になっていました。何か大きい買い物をしたわけではないのですが(先日ブログで書いた防災リュックが一番大きい買い物) 医療費(私の体調不良のせい…

あれもこれもリボはダメとアブラサスの財布

あれもリボで買う! これもリボで買う! リボリボリボリボ! リボって聴きすぎて耳がおかしくなる!そしてなんでもかんでもリボで買っちゃだめ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!おっすギョエちゃんです。 皆さんキャッシュレス決済しまくってますか…

一人で味仙に行きたい

おっすギョエちゃんです。 PCを一度しまいこんでしまうと、また出すのに数日を要してしまいブログが結構空きがちになっています。あと暑いからやる気が起こらないというのもあります(もう何度目かという言い訳) 昨日は台風で、うちの地域も結構な大雨だっ…

現在の食費とタイ生活での食費の話

おっすギョエちゃんです。 今週も暑くて外に出る気がしません。おまけに娘がすっかり宵っ張りになってしまい、遅寝遅起きが習慣づいてしまいました。おかげで支援センターに行くタイミングを逃してしまい、引きこもりに拍車がかかっています。 家計簿につい…

暑さと子供と購入記録と

おっす熱中症です。 主人の帰りが連日遅いのですが、頻繁に「遅くねえ!?」と言うのも家庭内に不和が生まれそうなので、弁当箱にメッセージカードを書いて入れておきました。 暑い 子供 購入記録 おまけ 暑い tenki.jp 死……????? 25度を超えると夏日、…

ここ数週間の購入記録

おっすギョエちゃんです。 日記じゃなくて週記になりつつあるブログです。 毎日暑くてパソコンを開く気になれない(無茶苦茶な言い訳)のと、そもそもノートPCなので一旦閉まってしまうと開く気になれないのと、最近図書館に通うのがブームで本を読んでいた…

ここ数週間の断捨離記録

おっすギョエちゃんです。 本日二回目の記事です(一つ前の記事はこの記事のおまけにしようと思っていたのですが、めちゃくちゃ長くなってしまったので切って別記事にしてしまいました) 唐突ですが、主婦の方ってお昼どうしてるんでしょう。 私は、前日の夕…

家事のできない男

おっすギョエちゃんです。 前回の日記で主人が家を汚しまくる上に家事ができないことについて、カチ切れしていた私ですが、その後暇な時間に 「男性 家事 向いてない」 「男性 家事 できない 理由」 などで検索しまくりサジェスト汚染に勤しんでいました。 …

夫とのプチ不和

おっすギョエちゃんです。毎日の弁当作りが面倒で仕方ない主婦です。 と言っても意識低い系主婦なので、夕飯の残りとか常備菜とかを詰めることが多いですし、隙間が空いていて困ったら冷凍食品のおかずもたまには使ってしまいます。 ちなみにこれ↑ですが夫曰…

普段の備え

おっすギョエちゃんです。またもや日記の間が空いてしまいました。 夫の親族が急に亡くなったり、娘が急に風邪をひいたりでてんやわんやでした。 娘の熱について お葬式の服装について おまけ(主人の礼服) 娘の熱について 特に娘の風邪は今まで2回ほどあ…

部屋が湿気臭い

おっすギョエちゃんです。 梅雨が好きと言う人はなかなか居ないと思うのですが、ご多分に漏れず私も梅雨が好きではありません。と言うか夏自体が好きではありません。断然冬派です。梅雨でいい事なんて紫陽花が咲くくらいしか無い。 それでもタイに居た時の…

あじさいと片付け習慣

暑い… 死ぬ… 終制作・著作━━━━━ⓃⒽⓀ どうもギョエちゃんです…… 近畿とかはまだ梅雨入りしてないらしいですね。もう6月終わっちゃいますけどどうなってんの?そして私の居る東海地方は一応梅雨入りはしていますが、ここ数日ギンギンに晴れています。雨はどこ…

every day、洗濯(断捨離記録)

おっすギョエちゃんです。またも間が空いてしまいました。 前回、急に先輩から縁を切られてしまったことがショックで日記を書くどころでなかったというのもあるのですが、主人が今週の半ば頃に本帰国で帰ってきてしまいまして(帰ってきたらアカンみたいな言…

縁を切られた話

おっすギョエちゃんです。 遅々としてスタンプ作りが進みません。現在5個しかできてません。遅!!!これ40個とか無理では?このスタンプが出来上がる頃にはLINEがサービス終了してそうな気が… さて今日は不穏なタイトルのとおり、鬱々した内容になります。…

ルーティン(掃除編)後編

おっすギョエちゃんです。 gyoechan.hatenablog.com 以下は先日の↑掃除の記事↑の続きです。長いです… ダイニング エアコンのフィルター掃除(月1回程度) 子供用の食事椅子(適宜) 洋室(ほぼ使ってないほう) ベランダ トイレ ホコリ取り(適宜) 便座本…

ルーティン(掃除編)前半

おっすギョエちゃんです。 麻生さんの「老後に自分で2000万円は用意しといてもらわないと」発言でヒエッ…と思っている今日この頃野口五郎です。まぁ私達が年金もらえる可能性はかなり低そうだな、と思ってはいたのですが、名言されるとあーあ、という感じで…

娘にやさしくしよう

おっすギョエちゃんです。 友人が遊びに来てくれたので、ノートPCを棚に直してしまったらブログを書くことから遠ざかってしまった…というわけで一週間ぶりの日記です。 今日は子供(もうすぐ1歳1ヶ月)の件です。 あいかわらず「あわわ」「ぷわわ」という…

どうも調子が出ない件と離乳食の件

Jamiroquai - Automaton (Official Music Video) おっすギョエちゃんです。 今更ながらvevoとyoutubeのことなんですが、こんなに公式PVをずっと見せてくれてていいの?ありがとう…?という感じです。ワイの(別にお前のものではない)ジャミロクワイの曲全部…

風呂場の模様替えなどなど

おっすギョエちゃんです。 先日切った指が治ってんだか治ってないんだか分からない感じです。 LINEスタンプも4個目がなかなかできません。 スランプや… というわけで、気分転換も兼ねて先日から気になっていた風呂場をイメチェンすることにしました。 うー…

前々からやりたかったアレ

おっすギョエちゃんです。 ひさびさに実家から電話がかかってきて、母から色々嫌味を言われて落ち込み気味です。ただでさえ、昨日はいらんことをして病院に行く羽目になったというのに勘弁しちくり。 ちなみに母には昨日の顛末は話していません。何言われる…

今日は救急車に乗りました

お題「今日の出来事」 (注意)痛い表現が出てくるので、あまりグロ耐性の無い方は読まないほうがいいかもしれません 夕方ごろのことです。離乳食と常備菜作りを平行してやっていた私は、ナムル用に人参を切っていました。すると子供が扇風機のコードを舐め…

赤子カフェ

おっすギョエちゃんです。 先日購入した(そのときの記事はこちら)ソネングラスにハーバリウムを入れて、寝る時に点けているのですが、これがあるとオシャレ感半端ないので買って良かったな~~~と改めて思っているところです。 ハーバリウムもう一個作っ…

メリーさん

私 メリーさん そろそろ邪魔になってきたの バコーン!バコーン!!!! (娘がメリーを倒す音) おっすギョエちゃんです。 タイトルのとおり赤ちゃん用メリーについての話です。 新生児の頃に知り合いから譲ってもらって(譲ってもらってばっかだな)遊ばせ…

うちに有るものうちに無いもの

おっすギョエちゃんです。 あまり物を増やしたくないな~と思いつつ、なんだかんだでジワジワ物を買ってしまっているような気がします。洋服とかは都度整理しているつもりだけどまずい…まずい… 聞いた話ですが、心が寂しいと物を買うことで充足を得ようとし…