風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入記録

なんだか土日に覗いてくださった方が多かったようで…ありがとうございます。土曜の夜から日曜朝まで、弾丸で友人が遊びに来てくれてました。わざわざ遠方まで~!ありがてえ~~~来客に興奮したのか、娘も夜中まで起きていました(大丈夫かな)あまり人見知…

購入失敗したもの

昨晩はまた北海道で大きい地震があったようで…恐ろしや…うちの地域も数十年前からでかい地震がくるぞ!と言われているのに、最近は気持ちが悪いくらい何も起こらないので却ってそれが怖いです。死ぬときは一瞬で死にたいなあ。 最近引っ越しのバタバタで、あ…

今日の断捨離&購入記録

断捨離したものはこれです 箸!!!!!!なんで箸なんて捨てるんだ?という方のために 単に財前部長の画像を使いたかっただけ これ、台湾旅行に行った親族からもらったものなんですが…ご覧のとおりどっちが先なのか分かりにくいくらい太いんです。なので物…

断捨離どころかゴミが捨てられない

この街に転居して二週間ほど経ったのですが、いまだにゴミ出しに慣れないでいます。まず曜日が前の地域とまったく違うので混乱しそうになるし、燃えるゴミとプラごみは家の前の集積場に出せばOKなのですが、資源ゴミが遠すぎる…!それも市の案内を見ても特…

昨日の購入記録

なんだかんだでちょこちょこ購入しているな…今月頭からこのアパートに転居してきたのですが、何もかもない状態でした(それまではタイ→実家にスライドして赤子と一緒に居たので)家電や大きい家具は転居時に合わせてだーっと購入しましたが、小物類が無くて…

断捨離に目覚めた理由

うちの実家はマジで母親が掃除にうるさいのです。 さぞやミニマリストの方々のような部屋で?とお思いだと思うのですが、室内はわりと物が多いのです。 そして、面倒くさいことに用途別に同じものが存在するのです。 「〇〇用の〇〇」「△△用の△△」といった具…

昨日の購入記録

物に溢れた状態だと掃除も管理もめんどくせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!消耗品と食品以外、物など買うものか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!…

昨日の断捨離記録

前回の記事でアホなヘッダーを作って云々…ということを書きました。しかしこれスマホからだとヘッダー表示されないので、スマホから読んでいると何言ってだコイツみたいな状況になってしまいますね… こういうやつです。 さて本題です。昨日も断捨離してまい…

さっそく断捨離予定のものが

30分ほどかかってアホのようなヘッダー画像を作ってしまいました。なんか色ムラすごいけどしばらくこのままで行きます。風雲たけし城のパクリロゴを作ったのですが、背景に使う画像を城にしようと思って「城 フリー素材」で検索したら、なぜか西洋の城がたく…

ブログ始めました

元オタなのでこういう感じのブログを始めることに、多少緊張しています…しかし自分へのケツ叩き(何か記録を残しておかないと部屋が汚くなりそうで怖い)のために、しばらくやっていこうと思います。色々な整理整頓やミニマリストの方のブログを拝見して、へ…