風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

先日手放したモノ記録

おっすギョエちゃんです。

カナダドライジンジャーエール)が好きな30代主婦です。さらに言うとそれに少しだけウィスキーを入れて一見ジュースを飲んでいるように見せかけて、昼から飲酒している30代主婦です(糞すぎる)

 

先日整理収納アドバイザー2級講座を受けてからもなお、片付け熱が冷めないし、気づいたら「何か処分するもの無いかな」と、さして広くもない家の中を徘徊している女です。先日冬のロングコートを処分したことで完全に勢いがついてしまいました。

さて今回処分したのはこの3つです。

 

 

例によってまたも写真を撮りそこねました。せっかく捨てた記録を付けておきたかったのに…今回も近くのリサイクル店に持ち込みました。

本当はメルカリで売りたかったのですが、デジカメはともかくipodがかなり機種が古く、見た目は綺麗なのですが動作に少し不具合があったので、売った相手とトラブルになっても怖いしな~ということで辞めておきました。

3つ合わせて1000円くらいでした。

 

前回、主人の未使用3DSを売った時も思ったんですけど、スマホipod等、こういう電子機器はあっと言う間に価値が暴落するので、使わないのであれば早々に下取りに出すなり売るなりしたほうがいいな…と実感しました。

実はまだ、ipodtouch(第6世代)が家にあるのですが、これもバッテリー表示がおかしいのと、タイで使用していたiphone5sがあるので、ipodで使っている機能を5sに統合して手放してしまいたいな~と思案中です。

 

f:id:gyoechan:20191006161223j:plain

 

ちなみにこの下のラジオ兼ブルートゥーススピーカーに、つないで音楽を聞くことが多いのでここが定位置です。ただこのスピーカーもデカいし要らんっちゃあ要らんな…と思いつつ、踏ん切りがつかず置いたままです。

あと見た目が可愛いから捨てるのに抵抗があるというのもあります…

この調子で要らないモノを処分しまくってそろそろパソコンを買い替えてしまいたい。できればサーフェスゴーがいいな~~~~お絵かきもしやすそうだし場所を取らないのがホントに良い…誰かくれないかな(くれません)

 

 

 


X Japan ~ 紅 ( Kurenai )「Last Live 1997」

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング