風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CSSってなんだ(追記・加筆)

こんにちはギョエちゃんです CSSの設定で吹き出しをつけて会話形式にしていらっしゃるブロガーさん、めっちゃ居ますよね。 それをやってみようと思った結果の話です。 コードを貼り付けるだけなのに苦戦 ちょっと状況を整理すると 念の為フォトショでを画像…

食卓の 品数要求する 夫連中(字余り)

しばく!!!!!!!!!! あっご挨拶が後になりました。ギョエちゃんです。 先日からtwitterでどういうわけだか 「主人が食卓の品数が少ないと言う」 「5品はつけろと要求される」 「常備菜、つくりおきなどを嫌がる」 という投稿を目にするので義憤を感…

ぴよログが復活した件

おっすギョエちゃんです。 どういうわけだか、前回の日記で↓ gyoechan.hatenablog.com ぴよログのデータが飛んで死亡、という記事を書いたところだったのですが… きっかけは、家のWi-Fiのせい ゾンビのように復活する以前のデータ キャッシュは消したらアカ…

今日の断捨離記録

おっす!!!!!!!!ギョエちゃんです。 ちょっと聞いてください… 子供の記録をスマホでつけているのですが、ぴよログという無料アプリを利用しています。ところが昨日、調子が悪いので再インストールしなおしたら 1ヶ月分記録が飛びました。 3月後半か…

ブログの引っ越しについて

おっすギョエちゃんです。 先々のことを考えてアメブロからお引越しをしたのですが、ブログの記事を一括して移行できるようになったんですね…時代すごい… アメブロ→FC2ブログ→はてブ と間にFC2を挟まねばならなかったのですが、トータル30分ほどでできたよう…

今日の断捨離記録

おっすギョエちゃんです。 色々捨てたつもりでもまだブツはある!!!! この入れ物一杯に、PC関連だったり小型家電が入っていたので整理しました。 左が残すもの、右が捨てるものです。 <断捨離したもの> ・デスクトップライト ・PCスピーカー ・スマホカ…

油断してやられたメガネ

ひさびさに絵を描いた&慣れないクリスタ使用なので絵が酷いのはご容赦ください…クリスタの練習も兼ねて、子供漫画をたまには描いていこうと思います。ほんとにひさびさすぎて肩が痛い。 メガネをかけたまま昼寝してた私が悪いのです。気づいたら娘にケツプ…

かえってスーパーと百均で丁度いいものが見つかる件

おっすギョエちゃんです。 平成を代表するニュースですね(大げさ)もう5年も前なのかこれ… 先日注文したイッタラの皿が届きました。 口コミにもあるように17センチの皿だと、トーストを乗せるのにちょうど良い大きさでした。ジャスティス!(サンシャイ…

神ってるスプーン

おっすギョエちゃんです。急に暑くないですか…夏!?もう今日は半そで+ユニクロのUVメッシュパーカーで過ごしていました。それでも暑い。タイよりゃマシだけど(4月前後のタイは焦げるような熱さで、私は数回熱中症を起こしました) さて昨日生協からとど…

購入できなかったもの

おっすギョエちゃんです。 この数日、主人がひさしぶりに帰ってきた(語弊があるなあ…)んですが、ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~汚れますね。家が…子供より始末が悪い!大人なのになんで指定の場所に指定のモノを入れられないんだ…

今日の断捨離記録

どうもギョエちゃんです。 すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くどうでもいい話で恐縮ですが、スポーツの名門校東海大学付属相模高等学校、略して東海大相模ってあるじゃないですか…センバツや甲子園で「東海大相模」という文字を見るたびに…

今日の断捨離記録

こんにちわギョエちゃんです。 近所に結構有名なハード系パン屋さんがあることが発覚し、お昼はそこのパンを食べました。おいしかった~!ハード系とハードゲイって似てますよね。 (似てません) 一応、ちょけずに説明をしておきますと、本格的なフランスパ…

虫との格闘

どうもギョエちゃんです。 先日はえっ!?4月だよね!?というくらい寒かったのですが、昨日今日と気温が落ち着いてほっとしています。 すると出てきますよね。暖かくなると例のあれがね。 それは まぎれもなく ヤツさ 虫です。 朝、洗濯物を干そうとすると…

断捨離とヘソと影分身

どうもギョエちゃんです。 今日はどういうわけだか朝からお腹が痛くて、トイレに何回も駆け込んでいました。すると娘がおいてけぼりにされたと勘違いしたのかひーひー大泣きするわ、私はお腹が治まらないからトイレから出れないわ、そのうち娘がベビーガード…

買い替えしたもの

おっすギョエちゃんです。 昨日の記事でここ数日の増減記録を書いた私でしたが、一つ忘れていました。 スニーカーです。 以前こういうものを履いていたのですが、 [ケッズ] Keds メンズ Champion Baseball Leather スニーカー Natural US13(30cm) - D - Medi…

ここ数日の購入記録+断捨離ちょっとだけ

ギョエちゃんです。おひっっっっっっさしぶりです。 生きてましたがブログ更新どころではないくらい、家がゴタゴタしてしまいまして…いや、家が汚いとかそういうネタになりそうなゴタゴタではなくて、ネタにならないほうのゴタゴタです。また書けるときが来…