風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂場の模様替えなどなど

おっすギョエちゃんです。 先日切った指が治ってんだか治ってないんだか分からない感じです。 LINEスタンプも4個目がなかなかできません。 スランプや… というわけで、気分転換も兼ねて先日から気になっていた風呂場をイメチェンすることにしました。 うー…

前々からやりたかったアレ

おっすギョエちゃんです。 ひさびさに実家から電話がかかってきて、母から色々嫌味を言われて落ち込み気味です。ただでさえ、昨日はいらんことをして病院に行く羽目になったというのに勘弁しちくり。 ちなみに母には昨日の顛末は話していません。何言われる…

今日は救急車に乗りました

お題「今日の出来事」 (注意)痛い表現が出てくるので、あまりグロ耐性の無い方は読まないほうがいいかもしれません 夕方ごろのことです。離乳食と常備菜作りを平行してやっていた私は、ナムル用に人参を切っていました。すると子供が扇風機のコードを舐め…

赤子カフェ

おっすギョエちゃんです。 先日購入した(そのときの記事はこちら)ソネングラスにハーバリウムを入れて、寝る時に点けているのですが、これがあるとオシャレ感半端ないので買って良かったな~~~と改めて思っているところです。 ハーバリウムもう一個作っ…

メリーさん

私 メリーさん そろそろ邪魔になってきたの バコーン!バコーン!!!! (娘がメリーを倒す音) おっすギョエちゃんです。 タイトルのとおり赤ちゃん用メリーについての話です。 新生児の頃に知り合いから譲ってもらって(譲ってもらってばっかだな)遊ばせ…

うちに有るものうちに無いもの

おっすギョエちゃんです。 あまり物を増やしたくないな~と思いつつ、なんだかんだでジワジワ物を買ってしまっているような気がします。洋服とかは都度整理しているつもりだけどまずい…まずい… 聞いた話ですが、心が寂しいと物を買うことで充足を得ようとし…

ここ数日の断捨離と購入記録

おっすギョエちゃんです。 この数日、主人が帰国していたり子供の誕生日があったり、義実家が来宅したり、娘の食事について離乳食と幼児食の切り替えをどう準備したらいいかで揺れていたりとで、なかなか更新ができませんでした。 主人が数日帰ってきただけ…

1歳になった娘といただきもの

おっすギョエちゃんです。 前回の日記から暫く日が空いてしまいました。毎日更新しようと思っていたのに… タイトルのとおり娘が先日1歳になりまして、写真館に写真を撮りにいったり友人がわざわざ東京と大阪から来てくれたり主人が一時帰国したり他の市にド…

ソネングラスを買ってみた

おっすギョエちゃんです。 断捨離だミニマリストだと言う割にちょこちょこ物を買ってしまっています。 最近見てるユーチューバー…ではないのかな、ビデオブログをYouTubeに上げているだけというスタンスの方なのだと思いますが、マミさんという方の動画をよ…

ダレノガレ(仮)さん

おっすギョエちゃんです。 娘用に絵本を児童館や支援センターで借りて、返しにまた行って借りて…というようにして、強制的に足が向かうようにしています。何もしないと日がな一日引きこもってしまいそうだし、子供のために放し飼い遊ばせたほうがいいかと思…

みたけ食品の燻製麦ぬか床

おっすギョエちゃんです。 少し前にツイッターでバズって売り切れになっていた、みたけ食品の燻製麦ぬか床が届きました。 twitter.com 自宅で燻製 漬けるだけ 燻製麦ぬか床 500g 出版社/メーカー: みたけ食品工業株式会社 メディア: その他 この商品を含むブ…

KK問題について

おっすギョエちゃんです。 酒で勢いがついたので連続日記で失礼します。 今日お昼の番組をなんとなく見ていたら、もう何回見たかわからない眞子さまと小室圭さんの問題についての特集をやっていて、「本来であればもう『小室眞子』さんになっている時期なの…

酒がおいしい年頃

おっすギョエちゃんです。 実家から引っ越して何が嬉しいって、自由な時間に酒が飲めることです。いや、さすがに真っ昼間から飲んだりはしませんが… もともとビール大好き芸人だったのですが、もちろん妊娠中~授乳中は完全断酒です。鋼の精神力で耐えていた…

今日購入したものと変わったこと

おっすギョエちゃんです。 ミニマリストや断捨離を意識する中で、変化があったのは掃除好きになったことです。 今までもそこまで酷い汚部屋住人だったわけでもないんですが、部屋に物が多いと細かな汚れを見過ごすあるいはそこまでキレイにするというガッツ…

一番好きな映画

おっすギョエちゃんです。 断捨離とかミニマリストとか、そういった話題と関係の無い話で申し訳ありません。いちおうそういうジャンルということで登録しているのに… 私はあまり映画に詳しいほうではありません。親しい友人たちは映画大好き(特にMCU関係)…

虫コナーズの効能

おっすギョエちゃんです。暑いですね… もう半袖を着ているのですが、去年買ったユニクロのTシャツが裾が短すぎることにイライラしています。腹が見える!そういうデザインなのは分かっているんですが、これ、最近シャツインする人が多いからじゃあ最初からシ…

おいしくなあれおいしくなあれ(藤岡弘、)

おっすギョエちゃんです。 GWという実感が湧きません。主人は一週間前に日本に戻ってきたものの、2日でタイにトンボ返りしてしまったし、またもや私と子供の二人暮らしになっています。 GWって何…Get wild?Gundam Wing? さて先日主人が帰ってきた時のこと…

どうせ受信料を払うんだったら

おっすギョエちゃんです。 このブログは断捨離して!ミニマリストになって!最終的にコスパの良い生活を送ってやろう、ということを目的にしています。 さて今日の話はNHKの受信料についてです。 引っ越しして2日後にNHKの方が来られたのには驚愕しました。…

先日の断捨離とお掃除

おっすギョエちゃんです。 スマホから見るとヘッダー画像がおかしかったので、作り直してみました。 シンプルめ(当社比) 以前のものです↓ これ、絶妙に気持ち悪くて気に入ってたんですが、サイズが合わないので仕方ない…また時間ができたら作りたい(また…