風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

昨日の断捨離記録

前回の記事でアホなヘッダーを作って云々…ということを書きました。

しかしこれスマホからだとヘッダー表示されないので、スマホから読んでいると何言ってだコイツみたいな状況になってしまいますね…

 

 

こういうやつです。

 

 

さて本題です。昨日も断捨離してまいりました。

衛生用品なので写真は載せませんが…未使用の母乳パッドです。

笑っちゃうくらい(笑うところではないが)母乳が本気~~~~~~~~~~~~~~~(この間10分)~~~~~~~~~~~~~で出なくて、市の訪問保健師さんにも相談したのですが、その時娘が普通に1か月検診を受けていたこともあり

 

保「成長に問題もないと思いますし、そんなに気にしないでいいですよ」

私「でも」

保「それともお母さんはあれですか、どうしても母乳で育てたいという強い思いがおありで…」

私「いやそこまでは」

保「大丈夫ですよ!だってこんなに元気だし(以下略)」

 

どうも保健師さんは「どうしても母乳で育てたいと思い詰め母乳が出ないことにノイローゼになる母親」を良く見ていらっしゃったのか、あまり強く勧めてきませんでした。そして娘はミルクで標準よりも大柄に育っていきました(完)

 

というわけで母乳パッドは封をあけたものの四分の三が未使用のまま眠っていたのです。

しばらく置いておいたものの、娘は母乳どころか離乳時期に入ってしまったし、油ものの料理をした時に吸わせるテンプル代わりに使おうかな~と台所の吊戸棚に置いておいたんですが、やはり使いづらいし(そもそも裏面に粘着テープもあるし)勿体ない…と思いつつ捨てました。

 

パッドがビニールでコーティングされてるので全部はがしました。分別のことがありますし。そしたら娘が剥がしたビニールを入れておいた袋をぶん回したせいで、ビニールが部屋中に舞い散りえらいことになりました。

しかしまだ使えるものを捨てるのは心が痛みますね…買った当初はこんな事態になるとは思わなかったので仕方ありませんが。

 

<今日のおまけ>

 

 

以前の職場で先輩が笑うしかない事態が起こった時によくこの歌を歌っていたので…