風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

今日の断捨離&購入記録

断捨離したものはこれです

 

 

箸!!!!!!なんで箸なんて捨てるんだ?という方のために

 

単に財前部長の画像を使いたかっただけ

 

これ、台湾旅行に行った親族からもらったものなんですが…

ご覧のとおりどっちが先なのか分かりにくいくらい太いんです。なので物がつかみにくい。

その上もらった時点で持ち手の方に商品シールが張り付いていたのですが、剥がすともう劣化が始まっていたのかねちょねちょでした。

酢や重曹クエン酸など思いつくかぎりのことをやってみたのですが上手くいかず、シールはがしなども考えたのですが「食事するのに使うものに化学薬品みの強いやつを使うのはちょっとな…」と思った結果、断捨離に至りました。

使いづらいのが一番良くなかった…ちなみに今は無印で買った六角箸を使っています。

 

 

本日購入したのはこれらです。全部生協で購入しました。

キッチンペーパーホルダー、水きりマット、折り畳みバケツです。

 

 

折り畳みバケツは8.5リットルのもの。使いやすそう~~~~

主人がデスクワークのくせにお前はどこで汚してきたんだ…というくらい汚服製造が上手な上にあせっかきなので、夏場に活躍しそうです。

 

 

キッチンペーパーホルダーですが、コストコで売っているキッチンペーパー(使い差し)をぶちこんだら結構パンパンでした。

そもそも上がはみ出ている!これはこのホルダーに納まるまで、ある程度ペーパーを使わないとこのホルダーに納まらないですね…

 

本末転倒!

 

まあコストコのやつはかなりビッグサイズだから仕方ない…生協や普通のスーパーにあるものなら収まるでしょう(適当)

でもこれ、マグネットがかなり強力なので、うちの冷蔵庫の湾曲した面にもがっつりくっついてくれるのでその点は良かったです。

 

水きりマットは花柄が苦手だったので、このレモン柄を見かけておっ買っておくか!と思い購入しました。

うちのキッチンは水きりカゴが無いのです…

タイに住んでいた時に、新しくコンドミニアムに転居した際に前の住人の残置物(そもそも置いたまま出るなよ)に水きりカゴがあったんですが、底に虫が溜まっていたのを見て以来トラウマになってしまってタイにいる間、自分用に新しく購入する気になれませんでした。

しかし置く場所がないのは困るのでマットを購入。

洗いやすいし場所も取らないのでまあいいかなと思ったのですが、しかしこれ質感がポリエステル製なので雑巾っぽいな~~~

 

とりあえず買い物する時はもう少し慎重にならねば(今更)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村