風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

今日の購入記録

なんだか土日に覗いてくださった方が多かったようで…ありがとうございます。

土曜の夜から日曜朝まで、弾丸で友人が遊びに来てくれてました。わざわざ遠方まで~!ありがてえ~~~

来客に興奮したのか、娘も夜中まで起きていました(大丈夫かな)

あまり人見知りしないので、友人の膝に尻をのせたり(?)すり寄ったりしていました。

 

さて本題です。

断捨離とかミニマリストを目指している割に、購入記録ばかりですいません。

 

①羽毛クッション(ニトリ

 

45センチ×45センチのヌードクッションです。

カバーはタイから帰国する前に購入していたものです。

カバーだけ使わずにしまっていたんですけど、使わないものを置いておくのもいかがかなと思い

 

・捨てる

・捨てない

 

の二択で捨てないにしました。

タイ生活で使用していたものって、ほぼ処分してしまって何もないんですよね。なので思い出グッズとして置いておきたいなと。

その時も「日本に帰って新居でソファー買ったら、このカバーを使おうや…」と主人と言っていたのに、肝心のソファーを買う機会がなく…

なぜなら4か月早く出産した友人が

「ソファーで我が子が遊んでトランポリン状態になってる」

「アクロバットな座り方をするせいで、背中から落ちそうになってる」

とソファーのことで悲鳴を上げていたので、買うのを断念したんですよね。

代わりに我が家では無印の例のビーズクッションを使っています。娘も気に入っているのかよじ登ったりよりかかったりして遊んでいます。

 

②コロコロクリーナー(ニトリ

 

居間にニトリのジョイントマットを敷いているんですが(ニトリ好きだなあ)ま~~~~~~~~~~~~~ほんとに細かいゴミが絡む!!!!!!

最近暖かいし、娘が靴下を脱いで口にくわえてチューチュー吸うという変な遊びを考案してしまったので、履かせないほうがいいかと思いはだしで家をウロウロさせていたんですよ。そしたら娘の足の裏に繊維質の細かいゴミが大量にくっついていて、悲鳴をあげました。

やはりカーペット素材のものは、うちで使っているマキタのターボではゴミが吸いきれないらしい…

ガムテープで目立つゴミを取っていたんですが、キリがないので観念して買いました。

掃除用具は増やしたくないが不衛生ですし仕方ない。

 

なんかジョイントマットの悪口みたいになってしまいましたが、娘がよだれやらミルクを吐き散らした時に、汚れたところだけ重曹クエン酸でさっと洗えるのでそこは気に入っています。

ただずっと使っていると劣化してくるのか、ジョイント部分がずれてくる(パネルとパネルの間に変な隙間が出来てしまう)んですよね。まあ仕方ないか…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村