風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

今日の購入記録と陸海空についてのぼやき

サ~ルが 鍋で~ 煮込まれた~

 

 

どうもギョエちゃんです。

 

現在スペースワイファイで家でネット利用しているのですが、やたら速度制限にかかるので変更を検討中です。

理由は分かり切っています。YouTubeのせいです。

最近ナスDの動画にハマってしまって、見たいテレビが無い時は延々動画を見ています。このシリーズが面白すぎて、現在公開中のものを全部見切ってしまうのがもったいなくて、同じ動画を繰り返して見ているほどです(そんなことしてるから通信量が)

 

タイから帰ってきて実感したんですが、日本ってほんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に住みやすいなと改めて感謝しました。

しかし最近、新しい土地に引っ越して感謝の気持ちを忘れていたんですよね。

ああ○○がない△△がない あああああ ああああああああああ(白目)

みたいな。

でもジャングルで猿のお粥食ったり、汚いトイレの上から出てくるシャワー(しかも川の水)を浴びたり、顔がドス黒くなることに比べたらこんなの屁でもないわ!!!!!!!!と思えるようになりました。そもそもこの街はタイより便利!

あと普通にナスDがやばい。なんだこの適応力。憧れますがこんな風に生きれない。というわけで元気が出るのでおすすめです。

 

前置きが長くなりましたが、今日の購入物です。

 

 

ニトリの突っ張り棚(長いタイプ)です。

 

娘用のベビーゲートを購入しようかと思ったんですが、扉をパタンパタンやるのがめんどくさくて…

ベビーサークルにも扉があるんですが、ぜんっぜん開け閉めしないんですよね。普通に跨いで使ってます。突っ張り棚を使ってるご家庭も多いようなので(しかも子どもが使わなくなったら別の用途にもいけるかもしれないし)とりあえずこれで。

ちなみに突っ張り棚の向こうはキッチンです。最近娘が食器棚と重曹の袋に興味があるようで、このまま放置しておくと恐ろしい事態になりそうなので急遽買いました。

 

HM、(話は戻りますけど)このナスDの動画、テレ朝の「陸海空地球征服するなんて」内の一企画だったのに、気づけば独立(?)してYouTubeでの公開になっちゃってるんですよね。

本体の陸海空のほうは外国でのアンケート企画ばっかりやってて「陸海空」で検索すると「陸海空 つまらない」と出てくる始末ですし。私も以前の状態に戻してほしいと思ってます。テレビよりもYouTubeのほうが面白いとはどういうことなんだ…

 

ということでもはや何のブログなんだか分かりませんがこの辺で終わります。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村