風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

ここ数日の断捨離記録

おひさしぶりですギョエちゃんです。

 

 

ここ数日体調が悪い(よくわからない腹下し)と花粉症のせいでぐったりしてました。

花粉症の薬はジェネリックのやつを購入して飲んでいるんですが、効いているのでこの程度の症状におさまっているのか、効いてないからこんなに症状がおさまらないのか良く分かりません。

ただ一つ言えることは、こちらに引っ越したおかげでスギから遠ざかることができたので、例年に比べてまだマシではあります。

以前住んでいた地域は山の中に住宅地があるような地形だったので…

 

さてこの数日断捨離したものです。

 

①下着(さすがに写真は載せませんが)2着

産後体型がはちゃめちゃなことになってしまい、そもそも今使用しているのも、サイズがあっているのかあってないのか良く分からないまま使用しています(我ながらひどいなあ)

しかしこの2枚のブラジャーは絶対に身体にあってない…というかそろそろ使用感がひどい…ということで断捨離。

ブラジャーとかパンツってそのまま捨てられないじゃないですか。みなさんどれ位まで分解されるものなんでしょうか。

私は金具部分を裁縫鋏でべりべり取って、もう跡形が残らないサイズまで切り刻んでるんですがこの作業が嫌いで仕方ないです。

結構重労働ですよね。

 

琺瑯のミルクパン

これは結構ショックなことに、使用して1か月もたなかったんですよね…娘の離乳食用に購入したんですが…

 

 

 

洗ったあとに「ん?まだ汚れが取れてない?」と思って、よく見て見ると…

コーティングが剥がれてるやんけ!!!!

まさにこの表情でした。

 

思い当たるふしと言えば、離乳食作ると同時に別の事をやっていて、底面にこびりつきがよく出来てたんですよね。

それを重曹を付けたスポンジで、しょっちゅう擦っていたのが良くなかったのかもしれません。

もうこうなったら使えません。食べ物になんか入ったら困るし…というわけで買い換えました。

 

買い換えたのは和平フレイズのアルミダイカスト製のミルクパンです。

軽くて使いやすいし、そもそも安い!!!!!こびりつきが起こりにくいので気に入っています。

ただ、小さいので五徳の上でひっくり返しそうになります。そこは要注意ですが…

 

 

この一件で分かったのですが、琺瑯の調理器具は自分には向いてない!もっと繊細な人向けですね。

野田琺瑯の保存容器も、いつかオーブン料理に使おうかな~と思っていたのですが割れるのが怖いのでやめます…

 

そういや野田琺瑯のことを、友人が琺瑯界のロールスロイスや~!」と言ってました。表現に笑ってしまいますな。

それでは今回はこのへんで。バイナラ!(古風な挨拶)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村