風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

白か黒を買うようにしよう

こんにちはギョエちゃんです。

午前中、娘の身長体重測定のために児童館まで行ったのですが風がひどくて、ベビーカーが押し戻されるかと思いました。

花粉もすごい飛んでる気がするし。おかげでお昼頃に帰ってきて2時くらいまで放心状態でした。

 

 

私の事はさておき、ピエール瀧逮捕のニュースを見てびっくりでした。

新井浩文の時といい、悪役顔なのがネタになってる俳優が本当に逮捕されるってショックですね。

というかどちらも色んなドラマも映画も出まくってるから、どうなるんだろう。個人的に陸王下町ロケットの再放送が二度と見れなくなるのではということを心配しています(池井戸ドラマが好きなので)

 

今日もまた雑記です。

 

イタリア人はおしゃれだという記事でも書いた通り、服装に統一感を持たせるのが鉄則なんだそうです。

同じ色、素材の服ばっかり持ってると服装にバリエーションが無くなるので、色々なものを持たねばならんというのは間違ってたんですよね…

自分のクローゼットを見て見るとまあ色がバラバラなこと。

これからアラフォーになりつつあるし、本当に気を付けて服を買わないと。

 

で、日本全国民の味方(雑な説明)ユニクロで私も服を良く買うんですが、以前は結構原色系というか尖った色の服売ってたじゃないですか。

最近は、マスタードとかショッキングピンクとかを商品によっては用意してるものの、なんかこう…全体的に女性服ってレギュラー色が…淡くないですか…?

友人と以前話していたんですが、友人の見解によると「日本人女性って、カラー診断で言うとスプリングとサマータイプが圧倒的に多いからそういうラインナップになってるのでは」だそうです。たぶん当たってるような気がする(たぶん)

 

私も診断の結果、スプリングタイプでした。

ただし春冬混合の、彩度の高い色しか似合わないタイプです。

あと体型はストレートです。

しかも身長は170近くあります。

 

診断してもらって「あ~~~だから今までの服似合わなかったんだ!気を付けて服を買おう」と納得したのですが、それと同時に

もうこれ、似合う服が見つからんのでは…生まれる国間違えた…昔のユニクロみたいにこう…原色の…誰着るの…?っていう変な色とか売ってほしい…ていうか普通の服屋さんでもなかなか無い…死…と陰鬱な気持ちになっておりました。

 

しかし、先日テレビでイタリア人の着こなしの話を聞いてから「あっ白と黒の服はさすがにどこに行っても置いてある」と気が付いたのです(改めて言うことかそれが)カラー診断の先生によると、「ほんとはスプリングタイプの人って白とか黒ダメなんだけど、あなたは変にくすんだ色とか薄い色を着る位なら、そっちのほうが良いかも」だそうなので、今になってじゃあもう開き直ってそうしようと思いました。

これから服を買う時は、白か黒がメインにくる服にしよう(戒め)特にトップス!

 

こうやってどこかにメモしておかないと、ま~た服を買う時に調子乗って中途半端なものを買いそうなので…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村