風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

下手こいた

ショックすぎることが一時間ほど前に起こりまして…

 

 

またもや今日も、先日の日記でも触れた琺瑯の話題なんですが…我が家では野田琺瑯レクタングルM深型を2つ所持しております。

そしたら先ほど、棚の整理をしていたら琺瑯の蓋の汚れが取れてなくて、琺瑯本体にもカレーっぽい臭いが残っていたので、お湯で重曹をとかして臭いを取ろうと思ったんですよね。

そしたら琺瑯本体を漬けておいた洗い桶に、ほんとに何を思ったんでしょう。蓋も入れてしまったせいで

 

蓋が歪みました…

当たり前です…熱いお湯にシール蓋なんか厳禁なのに…

 

使えるかなと思ったけど、もう完全に蓋が波打って、ガバガバになってしまいました。

もう置いておいても仕方ないので、それこそ断捨離対象ですよ。買ったお店の通販を利用して即、蓋だけポチりました。

たぶんインターネット受付してる店員さん、仰天ですよ。なんで蓋1個だけ注文するんだこの客!ってなってるでしょう…(他のものもついでなので頼もうかと思ったんですが、蓋だけのほうが送付が早そうなので断念)

 

先日の琺瑯ミルクパンを1か月でダメにしてしまった件といい、どうも私と琺瑯は相性が悪いのかもしれません。

いや私が完全に粗忽者なのが一番の原因なんですけど…

琺瑯本体がダメになったら、ガラス容器に切り替えていったほうが良いなこりゃ。というわけでギョエちゃんでした。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村