風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

断捨離の予定を立てよう

どうもギョエちゃんです。

明日、以前働いていた職場の先輩が遊びに来てくれるというのに、どういうわけだか昼過ぎからお腹を下しています。

 

 

なんでこのタイミングで~~~~おさまってくれ~~~~~

 

昨日、1つ断捨離しました。前髪です。

大塚家具の久美子社長みたいな髪型にしようと、頑張って伸ばしていたんですが花粉のせいもあるのか、顔が痒くて仕方ない…

起きている時はピンで止められますが、寝ている時にどういうわけだか娘が私の顔によじ登る癖があるので、ピンで娘をひっかいてしまったり誤飲でもさせたら危なすぎる。というわけで家でガーッと切りました。

前髪のある髪型っていくつまで許されるのだろう…そろそろ変えようと思って毎回失敗しています。

 

うちにはクローゼットが二つあります。

1つは服用、2つ目はその他扇風機やら客用布団やら普段使わないもの入れにしようとして…いるのですが、主人の実家からいらんって言ってるのに使いもしないマットレスが送られてきてしまい、むりやり押し込んでいるんですが邪魔で仕方ないです。

そもそもクローゼットなので、真ん中に間仕切りがないせいで物が思ったように入らない。

 

4月に主人がタイから帰任するので、その時にまた家に物が増えるのでその時が勝負だな(遠い目)

とりあえず処分したいものを考えていたのですが、

・衣装ケース中型(空だし、引っ越し時に業者に蓋を割られてしまったので使えない)

・自分のスーツケース(1週間タイプ、何回も日本と海外を行き来するのに使いまくったので汚いし、しばらく大型旅行も行けなさそうなので)

・黒いウールのショートコート(だいぶ着たしそもそも母から譲られたものなので、体型に合ってないし趣味にも合ってない)

それ以外にも服は見直しして何着か捨てて行こう…

 

あと

 

 

このライトダウンをどうするか考え中です。

 

シルバーの方はライトダウンベスト、ピンクは普通のライトダウンです。

以前住んでた場所がマジで寒くて、暖房費も馬鹿にならないしそもそも乾燥でしんどくなるので、家の中でも厚着をしていたんですよ。

あとは、日本は冬なのにタイは暑いので飛行機での移動にまあまあ重宝しました。あとはタイでも冷房が死ぬほどきつい場所には持って行ってました。

ライトダウンとはいえ防寒着が必要なくらい冷房を効かせないでほしい…

 

これもピンクのほうは母から要らんから、と譲られたんですよね(遠い目)

先日のカラー診断の記事でも書かせていただきましたが、私はシルバーのほうはともかくとして、こういうピンクのようなくすんだ色は死ぬほど似合わないのです。なんで貰っちゃったんだろう…ちゃんと断らなかった自分にも呆れています。

着たらただでさえ悪い顔色がもっと酷くなるのは分かっていたのに。

あ~~~捨てたって知ったら母が「せっかくあげたのに!なんでも捨てて!恩知らず!」とかマジで言いそう…切れてる顔が想像できます。うーん。唸りつつ今日のところはここまでにします。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村