風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

初の風邪

どうもギョエちゃんです。

 

タイトルのとおり、生まれてはじめて娘が風邪をひきました。(現在10か月)

周囲で、同じくらいの月齢の子が風邪をひいている話題をよく耳にするので、いつかうちもひくよな~~~と思っていたら、先日お客さんがうちに来てくれたことでテンションがあがりすぎて体調を崩したのでしょうか。

おとといの夜くらいからひどい鼻水で、鼻の穴がふさがる程でした。

一日様子を見て、今朝病院に連れていったんですが、予約を取って時間に余裕を持って行ったというのに、診察室に入ったのは予約時間より40分遅れでした。いや…待つのはいいんですけど、そこまで重症じゃないので待っている間に余計に具合が悪くならんかな…と少しひやひやでした。

 

薬をもらったんですけど、甘くて飲みやすい味にしてくれているそうで普通に飲み込んでくれました。うれC~

しかし物足りないのか、薬を箱にしまうと娘は激怒して叫び声をあげます。どんだけ気に入ったんだよ…

 

風邪の原因ですが、もしかしたら私のせいかなあと反省していました。

最近温かい日が続くので、もともと自分が寒さに強いこともあり、殆どエアコンやヒーターを使っていなかったのです。

特に夜は子供が布団から這い出すので、それで体が冷えてしまったのかもしれません。赤ちゃんはわりと暑がりなのです…という言葉を良いように解釈していた私が悪かった…すまん娘よ。

 

 

<今日のおまけ①>

かねふく 食べるラー油明太子

なにこれ!食べたい!!!!!!

忘れないように自分用のメモとして残しておきます。食べるラー油大好きクラスタとしては見逃せない!

 

<今日のおまけ②>

家に花植えたい…いや、どうせなら豆苗みたいに簡単に育てられて食べれるやつ…と思って検索してみたら、楽天に結構取扱いがありました。

 

 

これとかかわいいサイズだし初心者によさげだな~!と思ったんですけど、本体より送料が高いので唸っています。

主人が帰国したらホムセンに連れてってもらって探そうかな。

 

<今日のおまけ③>

買わないけど、いろいろ家グッズや食器を検索するのは好きなので、娘が寝ている間とかに延々ネットで調べまくっています。

IKEAが春らしい商品を色々出してるらしいですね。SOMMAR2019というシリーズが、レトロというか昭和っぽい感じでかわいい。

このお皿とか(洗いにくそうだけど)

このバスケットとか(そんなにしょっちゅうピクニック行かねえだろ)

このサービングプレートとか(何を入れるんだ)

冷静につっこむと買わなくていいものばっかりなんですけど、たぶんIKEAに行ったら脳みそが溶けて冷静な判断ができなくなるので行かない方がいいな…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村