風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

服の大幅断捨離祭り(春)

どうもギョエちゃんです…うっ…

 

なんか嫌な予感はしてたんですけどね…

娘から風邪をもらってしまって、喉がやられてしまいました…マスク…何の意味もなかった…

 

制作・著作
________
NHK

 

 

と言う訳で家から出られないのでクローゼットの整理です。4月前半には家で洗えない物をクリーニングに出したいし、処分すべきものは今見直しておこう!もう片づける底が見えてきたからそんなに無いだろうけど。

そう思って要らんものや、もう着るのがキツくなってきたものを出していったところ

 

 

わーーーーーーー!!!!!!!!!!

思ったより有る!底がまだあった!

 

良くミニマリストさんがOUTした服を写真撮ってコメント残してはりますけど、この量はもうしんどいから集合写真だけでいいや!

整理してて気づいたというか、なんとなく分かってたんですけど原色系とか柄物が多過ぎる。そのくせ、残した服には白いプレーンなブラウスとかそういう定番っぽいものが無い。

原因は分かっています。

以前受けたカラー診断のせいです。

 

いや、カラーリストの先生が悪いとかそういうことではありません。

 

前の記事でも書いた通り、「肌はイエベでスプリングとウィンターの中間ですね」という診断を受けたのですが、このタイプは彩度が高い色が似合い、ペールトーンやパステルカラーなどくすんだ色や淡い色がどうにもこうにも似合わないのです。

そこで何を思ったか私は、はっきりした色目のものばかりを買うようになってしまいました。鵜呑みにしすぎです。あくまで似合う色は原色系ですが、ポイント的にマフラーとかに入れればいいのです。(今更)

別に先生は、真っ黄色や真っ赤なTシャツばかり着ろなんて言ってないのに…

黄色いTシャツ鮮やかなグリーンのパーカーを合わせたら、当時の私はどうなるか分からなかったんでしょうか?自分のことが不思議でなりません。目おかしなるわ。

 

 

とりあえずこれだけ出しましたが、資源回収に持っていく前にもう一度再考します。

 

え?服を売ったらいいんじゃないかって?

もう結構年期が来てるのもあるし、ああいう買い取りサービスって買ってもらえるブランドって限定されてるじゃないですか…以前バッグを出したりしたこともあったんですが、しんどいのでもういいです(遠い目)

あとまた次回ブログで書こうと思いますが、titivateで服はもう買わないぞ。二度目の失敗をしてしまったので…

やはり服は試着して買わなきゃいけないな(今更)

 

あと今日は咳き込みながらも

 

 

風呂場の換気口フィルターを掃除しました。

 

フィルターを引き出したら、さほど汚れてはなかったんですけど、この画像の上の方をご覧のとおり、なぜか一部分だけシュッと擦ったみたいにホコリががっつり付着してました。

なんで?ここだけ?

分からないまま終わる…そんなのは嫌だ…(娘用に録画したアンパンマンを見ながら)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村