風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

服の総数を数える

どうもギョエちゃんです。

 

前回の記事で服を大幅断捨離したので、以前からやろうやろうと思っていた手持ち服の総数のカウントをやってみました。

ちなみに、捨てようと思って勢いよくクローゼットから放出したんですが、夏服は1シーズン置いてたんだからもう少し様子を見るか…これから夏が来るしと、3着ほど戻しました(急に冷静になった)

 

 

大黒摩季はともかくとして、以下のとおりになりました。

 

コート・ダウン・ジャケット類 9着

冬服 14着

春~秋・合服 15着

夏服 18着

計 56着

 

これにストールとかの小物、下着、パジャマが加わるとう、う~~~ん…まだ少ないな!というほどでもないという感じですね。

服はともかくとして、ジャケット類が多い…

 

タイに一時期住んでみて痛感したんですけど、気候に大きい変動がないと服って少なくて済むんですよ。

リアルガチでフランス人が10着しか服を持たないかどうかは、フランス人に知り合いがいないので分かりませんが、タイに住んでたら少なくとも冬服なんか一生要らないですからね。

たまにチェンマイとかの北部で、気候がおかしくなって冷え込む時があると人が数十人単位でお亡くなりになるんだそうです。なので政府が冬服を配布するという…(みんなガチの防寒着を持ってないから)

ちなみにタイのエアコンは暖房機能がありません。そのくらい寒さを考えることがないんです。

 

 

 

そう思うと日本って四季があるからどうしても、服の総数が多くなりますよね。

湿気もあるし、虫も食うかもしれない。クリーニング出して洗濯をちゃんとしてニットには防虫剤をちゃんと置いて…

 

は~めんどくさ!

 

別におしゃれが好きな訳でもないのに!

シーズン毎に服のことを考えさせられる!

くそが!

 

 

すいません取り乱しました。生協で買ったうどん(関西風)でも食べて落ち着きます。

どうでもいいことですが、うどんをちゃんとふやかさずに半ばバリバリの状態で食べるのが好きです。

3分またずに1分半くらいから食べだすのが好きです。それではこのへんで。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村