風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

捨てようと思って思いとどまった物

どうもギョエちゃんです。

 

先日の日記で娘に風邪をおもっくそうつされた。。。 マヂ無理。。。 養生しょ・・・・という話をしましたが、根性で治しました。

今まで1000億回くらい風邪を引いているんですが(小学生みたいな発言)毎回喉から来るんですよね。紅茶にはちみつとすりおろした生姜(大量)をぶちこんで、それを一日中飲むという療法でなんとかなりました。これで治らない時は本気の風邪ということで、素直に病院に行くようにしています。市販の風邪薬がどういうわけか効かないんですよ…

 

さて先ほど風呂をあがった時に、風呂場を出てすぐのところに洗面台があるんですが、何でこんなにホコリが溜まってるんだ…というくらいホコリが体積していてビックリしました。

 

えっ掃除したよね?3日前くらいに拭いたよ?

あっこれって毎日拭き掃除じゃないとダメなやつ?(どんなやつだ)

 

と独り言を言いながら夜に掃除していたんですが、次第にイラついてきて洗面台の端に置いてあるこれを捨てようかな、と思いました。

 

 

実家にいた際、洗面台回りがごちゃつくので使うな!と言われていたので、しばらく戸棚に仕舞ったままになっていたのです。

 

この家に引っ越してきて久々に使ったらなんというかカビ臭い。臭いし場所もとるし捨てたろか!!!!!!!!と思ったのですが、スペアの替えノズルを着けて使ってみたら全然カビ臭くありませんでした。

う~ん…捨てるのやめとくか…と冷静になり、振り上げた拳をそっと下ろしたのでした。夜は思考力が落ちてるのか、もうめんどくさいから全部捨ててやれの精神が宿ってしまいます。冷静になるために、捨てる前に少し考える時間を設けた方が良いな…

 

でも場所を取るのは確かなので、ちょっと唸っています。

 

 

このコンパクトタイプにすればよかった…

ちなみに機能的には別に不満は無いです。よく「ザリガニが口の中から出て来たんじゃないかと思うくらい臭い歯クソが出てきて…」というレビューを聞くのですが、さすがにザリガニはいませんでした。細かいゴミは取れますけど。というかそのレビューを書いた人の口腔内どないなってんねん!ドルツを使う前に歯磨きちゃんとしろよ!

ただ、レビューにある通り音がすげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うるさいんですよ。

家の周辺で工事急に始まっちゃった!?あっジェットウォッシャーか!というくらいドゥルルルルルルルルというモーター音が響きまくります。これ、階下に振動伝わったりしてないよな?

まあどちらにせよ、購入してから時間もかなり経過しているので、様子見で買い換えを検討するかな…

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村