風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

ショックのあまり断捨離&購入

ギョエちゃんです。最悪の気分です…

死…

 

 

昼頃主人から電話がありまして、だいたい電話してくる時はロクでもないというか、宜しくない事態の時なんですが…

タイからの帰任時期が2か月伸びたという連絡でした。えぇ~~~~~~~~~~~~…

 

主人は出産にも立ち会えなかったんですよ。主人は立ち合い出産を希望していたのですが、出産予定日の前後に帰国してきました。初産は予定通りに行かんのでそれはやめたほうがいい、陣痛が来てから連絡するからよ!!!!と重々言っていたのに、勝手に飛行機のチケットを購入してしまっていたのです。

なんとなくオチがよめたと思うのですが、出産日は10日も伸びてしまいました。子供にへその緒が絡まっていたせいで陣痛どころか、全く子供が降りてこなかったのです。緊急帝王切開になったんですが、手術の同意書類は私の母が書くことになりましたからね。

ちなみに母親はめっちゃキレてました。私何も悪くないのに…うう…

 

何のために!!!夫が!!!!!おるんや!!!!

憤怒!!!!!!

 

ちなみに娘は5月で1歳になります。

出産もだし、子供1歳の誕生日すら家族で祝えんのかと思ったらも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…会社…燃えねえかな……(遠い目)任期の延長も2か月で済むのかな。また伸びるんじゃないのかな。もう知らんわ。

 

というわけでめちゃくちゃイライラしたので、子供のバスタオル代わりに使っていたおくるみを断捨離しました。

断捨離というか、ウエスにしようと掃除用具入れに移動させただけですが…おくるみがまだ新品のが4枚もあるのです。新品ので肌を拭いてあげるよ…娘よ…

ちなみにこれを使っています。バスタオルより使いやすくて便利!シーツ代わりにもなる!

 

 

あと購入を考えていたこれを注文しました。

どうかなあクローゼットにうまく入るかな…と逡巡していたのですが、主人からの電話で何もかもどうでも良くなってしまい、気づいたら購入ボタンを押していました(ライフスタイルブログカテゴリで登録している奴にあるまじき発言)

 

 

布団を使っていない部屋に出しっぱなしだったんですが、主人もいつ帰ってくるんだか分からないし(遠い目)

そろそろ布団も春仕様に入れ替えないといけない時期が来てしまうので…

うちの収納がタンスタイプではなく、クローゼットなので、布団を横に収納すると上のスペースがめちゃくちゃ勿体ないんですよね。円筒型ケースを使って収納している方が結構いらっしゃるようなので真似っこです。うまくしまえるといいなあ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング