風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

昨日の断捨離&購入記録

どうもギョエちゃんです。

 

あいかわらず子供の鼻水が収まらない…そして私もちょっと気分が低下しているので、母子ともにぐったりです。

あまりにもやる気が湧かず、とりあえず昼はトーストに蜂蜜とマヨネーズをかけたものを食べました。甘じょっぱくておいC~!

 

 

さて、昨日購入したものはコレです。

 

 

少々気が早いかと思ったのですが、うちの地域は夏場結構な暑さになるらしいと聞いたのですが、この商品を生協で見かけたので忘れないうちに購入しました。

これを取り付けるのに、室外機を軽く雑巾で拭いたら…とんでもない汚れでした。ホコリ!虫の死骸!なんつうか全体的に黒い!

雑巾、即死!!!!!!!!!

写真を撮ろうかと思いましたが、あまりにもグロいのでやめました…というか、そこまで綺麗にできなかったし。というか転居して2か月弱なんだけどここはクリーニングされてなかったのかな?それとも2か月でこんな事になってしまうのだろうか。
もう少し暖かくなったら本格的に掃除しないと。あとベランダの床が全体的に汚い。箒と塵取り買った方がいいのかな…しかしミニマリストたるもの、あまりアイテムを増やしたくないのだ…

 

消耗品でないものを一つ購入したので、何か捨てるかと思いこれを捨てることにしました。

 

 

シルコット(ウエットティッシュ)のケースです。

 

廉価版というか、ドラッグストア自身が出してるプライベートブランドティッシュのほうが安いので、それを無理やり押し込んで使ってたんですがサイズが微妙に合わない&残りが少なくなってくると、口から出しづらくなる…使い難いのでもう捨てアイテムですね。

代わりに100均のティッシュケースの口につけるやつ(品物名不明)を直接貼り付けることにしました。

 

 

小さいお子さんがいるお母さんが全員持ってる(偏見)あのアレです。家でもこのスタイルで使った方が出しやすいです。

ただ、シルコットケースに入れておいた方が、ケースが白いので目がチカチカしなくていいんですけど。何も考えずにピンクのものを購入してしまったけど、せめて白にすればよかった。

あとビジュアル的におしりふきに似てるので、これで子供の口を拭う時にちょっと脳が混乱しています。

 

早く子供の風邪、治らないかなあ。

児童館で借りっぱなしになっている絵本があるので早くお返ししないと…しかし風邪っぴきの子を連れて行ったら他の人に迷惑がかかるし、置いては行けないし…参ったな~といった感じです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキング