風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

ここ数日の購入記録+断捨離ちょっとだけ

ギョエちゃんです。おひっっっっっっさしぶりです。

 

生きてましたがブログ更新どころではないくらい、家がゴタゴタしてしまいまして…いや、家が汚いとかそういうネタになりそうなゴタゴタではなくて、ネタにならないほうのゴタゴタです。また書けるときが来たら書きたいですけどね(遠い目)

 

 

ちなみにPCのほうも悪い気を吸い取ったのか、フリーズしやすくなっています。特に文字を変換する時に毎回くるくるマーク(分かります?)が出てくるのでああああああああああああああ!!!!!と叫びそうになっています。

何なのだ!一体!!!!!!!そう思ってイライラしながらもこういうページを見つけました。

うっかりIMEを直すことを試すよりも先にグーグル日本語入力をDLしてしまいましたが、グーグル日本語入力が即座に反応してくれるのでこれでも良いな…と思ってしまいました。

ただ、やっぱりIMEに慣れてしまっているので、すぐにIMEに戻しましたけど。IMEで変換してもくるくるマークが出なくなったので助かりました。ありがたい…

 

さて、しばらくブログをさぼっていた10日間ほどの増減記録です。

 

<買ったもの>

・引き出し型衣装ケース×3つ

・夫用の洗濯ハンガー(肩がのびるやつ) 3組1セット

・タオルにも対応するハンガー 3組1セット

ハンガーが結構多くなってきた!!!こんなに要るのかな…

というか洗濯機回りにが物が多くなってきたような気がする。なんとかしたい。

 

・ぼくたちに、もうモノは必要ない。

ミニマリストのバイブルですね。だいぶ物を減らそう精神が宿ってきたとはいえ、気づくと物を買っちゃうので戒めのために買いました。

マジのミニマリストさんなら電子書籍で買うべきなんでしょうが…ううう…

 

・子供がもうすぐ1歳なので、その飾りなど

 

 

もっと上手に家のデコレーションしてる人いるんでしょうね~~~うらやましい。

とりあえずここからどうするか考え中です。

 

<捨てたもの>

・中学生くらいから持っていた真珠つきブローチ

これ、写真がないんで説明のみになりますが名前のイニシャルの形してるんですよ。

でも下の名前じゃなくて苗字のイニシャルなんです(我ながら意味が分からない。何で苗字のイニシャルにしたんだ…?)もう結婚して苗字も変わってるし…ということで捨てました。メレダイヤ風のガラスの飾りも2個取れちゃってるし。

 

・靴下×1足

よれてきたのと、漂白剤で裏面が変な色になっちゃっているのでさよならです…

 

<譲ったもの>

ルーニーの冬用タイトスカート

結構気に入っていたもので、状態も悪くないものです。なんで手放すのかというと…私の体型のせいですね…

体重は出産前に戻ったのですが、やっぱりお腹回りのゆるみっぷりがひどい。パンツは大丈夫ですがこのスカートは腹回りを鍛えないと綺麗に履けない、ということでほっそりした体型の友人に譲りました。押し付けたみたいになってしまって申し訳ないけど、友人は快く貰って行ってくれたのでありがたいです。

メルカリとかヤフオクで売っていったほうがお小遣い稼ぎになるのはわかっているけど、労力を断捨離したい…

まとまった量があったりもっとハイブランドならやる意味あるかと思うんですが、そこまで高価なものはそもそも持ってないぞ!

 

 

今後はここまで開けずに更新するよう頑張ろう…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング