風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

買い替えしたもの

おっすギョエちゃんです。

 

昨日の記事でここ数日の増減記録を書いた私でしたが、一つ忘れていました。

スニーカーです。

 

以前こういうものを履いていたのですが、

 

 

 

タイにいるときに現地で購入して、結構履きまくってました。

野球ボールみたいでかわいい~と思って即買ったものです。

 

しかしタイの道路は靴泣かせです。すぐ汚れる!!!!埃っぽいし雨が降ったらそこかしこで冠水しがちだし、ということでしょっちゅう汚くなるので洗いまくっていました。

 

 

最初はウタマロ石鹸を使っていたのですが、それでは取り切れないのでオキシクリーン漬けにもしました。

しかしですね、そのうち汚れが取り切れてないまま乾かしたのが原因だったのか何なのかは不明ですが、生地に輪染みのようなものができるようになってしまいました…もう洗ってもどうしようもない…

そのうえ、このスニーカー、部分的にレザーが使われているんですがそれが剥げてきたんですね…

更に言うと、KEDSのスニーカーはかわいいんですが幅が狭い。私のような河童の如き幅広足(しかも外反母趾)を持つ者にはちょっときつかった。買うときに気づけよ!!!

 

というわけで捨てることになりました。よっしゃ断捨離や!!!!!

…となる筈ですが、どうしても白いスニーカーを1足置いておきたかった私は新調してしまいました…

昨日購入した本にも不自由さを愛せ!って良いこと書いてあったやろ!

本から何も学ばない!それが私です。そんな私が購入したのがこれです。

 

 

実は、子供を連れて外出するときに脱ぎ履きしやすいスリッポンスニーカーを探していたんですが、いいのが無くて…

そんな中地元の馬鹿でかいイオンタウンに入っているABCマートで発見したのがこれでした。

ニットスニーカーって、自分の脳内会議(大げさな)での候補にも挙がってなかったんですが…

履いてみたらめっちゃ軽いし楽!履きやすい!

YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と購入しました。

 

ただ、分かってたことですが汚れやすいです。

洗剤を使って洗うと、生地に汚れが堆積しやすいってABCマートの人も言ってたんで(洗剤を売ろうとしてのセールストークだったと思いますが)軽い汚れなので固く水を絞った布で拭いたら取れました。

 

というわけで外反母趾の民にはニットスニーカー、おすすめです。
長く履いていても疲れないし痛くないし、踵も靴の中で動かないので靴ずれもありません。やったね!

 

 

ニットはちょっとな~という方はこちらもおすすめです。

以前履いていたオニツカタイガーのスリッポンタイプですが、これも履きやすくて、文字通り履きつぶしました。

シーズン限定でかわいい柄のも出てたりするので欲しくなる~(危険)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング