風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

今日の断捨離記録

どうもギョエちゃんです。

 

すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くどうでもいい話で恐縮ですが、スポーツの名門校東海大学付属相模高等学校、略して東海大相模ってあるじゃないですか…

センバツや甲子園で「東海大相模」という文字を見るたびに東海大相撲」に見えてしまう癖が、この十数年抜けずに困っています。

本当にしょうもない話ですいません。

 

 

さて今日の断捨離です。

 

・旅行に持ってく下着とか入れるポーチ(何て言うんでしょうかこれ)

 

 

だいぶ糸が出てたりほつれたりしてきたし、旅行に行くことも暫く無さそうなので断捨離です。

 

・リップ2本

今、洗面所には化粧品関係を置かない(というか置けるだけのスペースがない)ようにしてるんですが、無印良品のメイクポーチを使ってるんですよね。そのポーチが結構汚くなってきたのもあるし中身の見直しをしてみることにしました。

 

 

わ~

 

 

こんなに脂取り紙、要る?

 

もう年が年なので、脂もそんなに出ないんですけどね…

しかし捨てるのもしのびないので、この夏にどれだけ使うか、どれだけ自分の顔から脂が出るのか、やってみようと思います。使うぞ!!!と心に決めないと減る気がしない。

あと関係ないんですがこの写真を撮る際によーじやのこの顔イラストを、携帯のカメラが顔認証していました。

 

捨てたリップは

 

・友人からもらったクレ・ド・ポーのリキッドルージュ

・自分で相当前に買ったシャネルのルージュアリュール

の2本です。

 

友人からもらったものはおそらく使いきったのでしょう、最近中身がちゃんと掬えなくなってきたのでそろそろさよならかな…と思い捨てることにしました。

自分で買ったリップのほうは、これいつ買ったっけ?????と思い出せないくらい前のものだと思われるので、人体のために捨てることにしました。リップって半年~1年で捨てないといけないらしいですね…

 

完全にこれ使ったら死ぬやつや!

 

 

 

      糸冬

  ---------------
   制作・著作 NHK


 

 

ハイブランドの化粧品って捨てづらいですよね。高いから。

もうこれからは1つを大事に使うことにするぞ(戒め)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング