風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

今日の断捨離記録

こんにちわギョエちゃんです。

近所に結構有名なハード系パン屋さんがあることが発覚し、お昼はそこのパンを食べました。おいしかった~!ハード系とハードゲイって似てますよね。

(似てません) 

 

一応、ちょけずに説明をしておきますと、本格的なフランスパンとかそういう感じのパン屋さんです。また行こう。

近辺に名店があってちょっと嬉しい気分です。

 

さて今日の断捨離です。

先日の日記で思いとどまったアレですが、やっぱり使わないんですよね。なので思い切って捨てることにしました。

オッケ~イ!撤去撤去!

 

 → 

 

わ~!!!!予想してたけどすっきりした!!!!

わざわざ実家から持ってきたというのに、引っ越しした先で2か月で捨てるなんて。何のために実家から持ってきたんだろう(遠い目)

捨ててくればよかった…というか、歯医者さんにも言われたことですが、本気で歯茎が弱ってるとかそういう状況でなければ、ジェットウオッシャーってそんなに必要性無いらしいです。どちらかというと洗口液のほうがいいそうです。

 

 

買った当初は、親不知を抜歯したり口の奥が膿みやすかったりと、そういう状況だったので購入したんですが今はもう落ち着いてますしね。

しかも間を置いて使ったせいか、ちょっと変なにおいがする。こ、これは衛生用品としては致命傷や~~~~

空いたスペースは洗口液置き場にしよう。さっそくすっきりした場所に新たな刺客が…

 

あとはこれ。電動の櫛です。

 

 

妊娠中、どういうわけだか髪の毛が絡みやすくて買ったものです。

毛先が傷んでいたんだと思いますが、美容院に行く体力も気力も当時は無かったんですよね。美容院に行けるようになるまでちょっと我慢するか、トリートメントを頑張れば良かったな。櫛がもう一つあるので断捨離です。同じ用途のものは持ったらいけない(戒め)

 

ちなみに持っているもう一つの櫛は無印良品のものです。

かなりでかくて置き場所に困る以外はおすすめです。頭皮が気持ちいい~!

しかしでかい!置きづらい!

前のバージョンの四角い形のほうが良かった!

なぜこの形にしたんだ…という以外は文句がありません。結構文句言っといてアレですけど…

 

あとはペンタブレットのアクセサリーです。(捨てたのはビニール袋に入っている輪っか状のものです)

 

 

文房具入れにぶちこんでいましたが、何かのはずみで床に落としてしまい、それを娘が食べようとしていました。

危険だし存在を忘れていたので断捨離です。

 

今日は結構大物を処分したのですっきりした気分で寝られそうです…おやすみなさい…☆彡☆彡

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング