風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

購入できなかったもの

おっすギョエちゃんです。

 

この数日、主人がひさしぶりに帰ってきた(語弊があるなあ…)んですが、ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~汚れますね。家が…

子供より始末が悪い!大人なのになんで指定の場所に指定のモノを入れられないんだろう…(遠い目)

実家の両親のことを思い出すと、父親と母親も同じような内容で揉めてたので、おそらく男性によくある事象なんでしょうね。いや、めっちゃ几帳面な人もいるだろうけど…「きのう何食べた?」のシロさんみたいな…

 

さて購入したかったのにできなかったものです。

 

 

これの18×14.5センチのものを購入したんですが、1週間経っても業者から連絡がない。

おかしいなと思っていたら、今日電話がかかってきました。なんでも欠品でメーカーから入荷できなくてすんませんとのこと。遅いよお!!!!!!!!!!!!!(憤怒)

理由を聞いたら「在庫を確認せずネットの情報をちゃんと更新できていませんでした」らしいです。もちろんキャンセルして返金してもらえるようですが、楽天ってこういうことがあるんだなあ…

 

仕方ないので別のものに。

以前から気になっていたイッタラのこれを買うことにしました。

 

 

もともと白色の楕円形の皿を買おうと思っていたのですが、食器が白ばっかりだと収納しているときは綺麗だけど、実際に盛り付けをしたときに寒々しいかな~白身の魚を置いたときに魚も白けりゃ皿も白いみたいな状況になるよな…と考え直して、にしました。

色々使いまわしてやろう。そして皿を何枚か処分しよう…

これも欠品の連絡とか来ないだろうな!!!(焦り)

 

 

ちなみにもともと買おうと思っていた皿ですが、TUXTONというアメリカの業務用食器のメーカーです。

ここのマグカップを持っているのですが、業務用食器だけあって重いですが作りがしっかりしていて割れなさそうなところが気に入っています。しかも業務用メーカーなので値段も高くない!しかしあまり取り扱いがないみたいですね…人気ないのかな…

 

 

 

<おまけ>

家の洗い物や洗濯物をあ~めんどくせえ…やりたくねえ…みたいな気持ちになっているときに、ごみ屋敷を掃除してくれる業者さんの動画を見ると、やる気がわきます。

 

 

この動画は比較的綺麗なお部屋ですね。

 

ひどい動画だと家の中がナマモノでえらいことになっていたり、Gが動画内に出てきたりします。

マジで家は綺麗にしないと…と戒めになります。

この業者さん、スタッフがかなり豪の者揃いというか、結構なおうちを片付けられている方ばかりなのでめちゃくちゃ清掃に慣れてる感がすごいです。普通に膝くらいまでゴミが押し寄せてる家を半日くらいで片付けたりしてる。尊敬しかない…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング