風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

ソネングラスを買ってみた

おっすギョエちゃんです。

断捨離だミニマリストだと言う割にちょこちょこ物を買ってしまっています。

 

最近見てるユーチューバー…ではないのかな、ビデオブログをYouTubeに上げているだけというスタンスの方なのだと思いますが、マミさんという方の動画をよく見ています。

ガチめのミニマリストの方って、何もない部屋にマットレスだけ置いてあるみたいな空気感あるじゃないですか。さすがにそこまで物に対してストイックになれないんですが、この方は物は少なめにしつつ、お部屋や服もかわいらしくしているのですごいな~~~~(語彙力)と思って見ています。

 

 

さてこの方のVlogで出てくるこの照明、なんだろうと思ってたら「ソネングラス」と言うものでした。

 

 

 ●【世界で200万人から選ばれている、やさしい太陽】2013年に発明&発売以来、世界11カ国200万人以上の方々に選んでいただいています。グリーンなハイテク技術の機能面と瓶の中身を自分の世界で飾れるアート性、シンプルで素朴なデザインが評価され、世界の数々のデザイン賞を受賞。※ご注意:中国で大量生産されている低品質の類似品が出回っております。ご購入の際は「Consol」または「Sonnenglas」のエンボス加工がある正規品であることをご確認ください。

 

だそうです。動画をご覧の通り、ソーラー充電型の照明ですね。

アウトドアなどで使うことを想定しているのかもしれませんが、家の中で夜間照明兼インテリアにしてる方が多いみたいです。瓶の中に物を入れると、照明をつけた時に幻想的できれい!!!!!

欲しい!!!!!

 

f:id:gyoechan:20190510082628p:plain

 

で、アマゾンのソネングラス公式ページを眺めつつどうしようかな~~~と思っているうちに寝落ちし、起きたら在庫が無くなっていました。

そして3時間後くらいしてまた見てみた所、

新品 5000円から

の文字が。他の業者が買い占めて転売しようとしてる…再度、チェックしてみたところ今現在で新品8385円からになっていました。絶対買うか!バーカ!というわけでヤフーショッピングの蔦屋家電ニコタマ店から購入しました。送料500円かかりますが、定価で買えました。

 

f:id:gyoechan:20190510083120j:plain

 

瓶に詰まったサンシャイン!!!!!かっこいいキャプションだな。

さっそく開封して蓄光開始です。

 

f:id:gyoechan:20190510083123j:plain

 

昼頃から蓄光して、夕方までこのままでした。屋外に置いたほうがいいらしいですが、室内でも日の光が当たったら大丈夫でしょう(たぶん)

 

f:id:gyoechan:20190510083129j:plain

 

瓶そのままでもシンプルですが、以前作ったミニハーバリウムを入れてみました。瓶の中に瓶なので重い…

夜になったので点火です。ファイヤー

 

f:id:gyoechan:20190510083458j:plain

 

おお…

 

f:id:gyoechan:20190510083559j:plain

 

娘も寄ってきた。興味津津なのか瓶をぺちんぺちん叩いています。

 

私は夜間、寝る時に真っ暗だと眠れないんですよ。特に今は娘といっしょに寝ているので、娘の現在位置も知りたいし。でもずっと常夜灯つけっぱなしなのもな~朝消灯し忘れてる時もあるし…そして災害時に役にたつかもしれない地震でソネングラスが割れたらどうしようもないが)と思って購入しました。

途中で寝てしまったので、どれだけ光が持ったのかはわかりません…朝起きたら消えていました。

思ったより明るいです。もちろん普通の電気にはかないませんが、常夜灯代わりやベッドサイドランプの代わりには十分なりえる明るさです。

 

f:id:gyoechan:20190510084125j:plain

 

良くない点は、ハンドメイド生産ということもあってか、針金の部分がどうも全体的に傾いでいるような、スイッチのところがどうも心もとない造りのような、そんな感じがします。それが却っておしゃれではあるのですが…

もし瓶って重いし割れたら嫌だし…という方はこちらがいいかもしれません。

 

 

こちらのブログでめっちゃ丁寧に解説してくださっています。

 

www.minimum-minimum.com

 

ぶっちゃけこれと迷ったのですが、ソネングラスだと瓶の中に色々入れたりして遊べるのがいいかなあと。今後色々活用していきたいと思います。

あとしばらくは、インテリア雑貨を買わないようにしたい(戒め)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング