風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

酒がおいしい年頃

おっすギョエちゃんです。

 

f:id:gyoechan:20190507231412j:plain

 

実家から引っ越して何が嬉しいって、自由な時間に酒が飲めることです。いや、さすがに真っ昼間から飲んだりはしませんが…

もともとビール大好き芸人だったのですが、もちろん妊娠中~授乳中は完全断酒です。鋼の精神力で耐えていたのですが、母乳の出が笑っちゃうくらい悪くて

 

 

いや笑う内容でもないんですけど…そのせいというか、完全ミルクに移行するのもめちゃ早かったです。生後2ヶ月くらいから娘は人工乳芸人になっていました。

おっしゃビール飲めるな、と思ったのですがさすがに実家で毎日(実家でなくても毎日飲むなよ)飲むのは気がひけるので、また我慢の日々でした。そういう感じでしたので、晴れて引っ越してからそれが弾けた形です。

 

ビール好きなんですけど、一気に飲まないとぬるくなるしおいしくない…でもゆっくり飲みたいんや…あっビールじゃなくて、ハイボール作ったらいいやん!好みの濃さにもできるし!お湯で割ったら寒い日も美味しいし天才かな?私(10000000000000000000000000000億人くらいの方が同じことを考えています)ということで、ウィスキーを常備しています。上の写真はいわば酒コーナーです。酒とつまみ系おやつを置いています。

と言ってもすごくこだわりがあるわけではなくて、強いて言うならバーボンウィスキーが好きというくらいです。スコッチはなんだか口に合いませんでした。私の味覚が未発達なのでしょうか※もうすぐアラフォーです

 

accetory.jp

 

私が無知なので、ウィスキーって大別してスコッチかバーボン、かと思ってたんですが五種類に分別されるんですね…へ~…

たぶん食べ物にしろ飲み物にしろ、高ければ高いほど美味しいのでしょうが、私は安い舌の持ち主なのであまりそれが当てはまりません。普通にトリスクラシック美味しいなあと思ってます。安くて飲みやすいなんて最&高ですよね。

 

割るものも特に拘りが無いんですが、レモン炭酸水で割るのがマイブームです。

でもいちいち炭酸水買ってくるのめんどくさ~~~~い!!!!!ということで

 

 

めちゃくちゃコレが気になってます。ジェネシスV2って名前めちゃかっこよすぎですよね(そこはどうでもいい)

しかしこれも中のカートリッジ?というか炭酸が出てくるボンベ?を定期的に交換しなくてはならないし、めっちゃこの機械を使ったらめっちゃボンベ消費する、ということはもう普通にスーパーで炭酸水買ったほうが楽なのかな…?と購入を見送っています。でも評判良いみたいなので惹かれるものはありますが…

と言うかあまり飲みすぎないようにしなくては(自戒)

 

あ、あとめちゃくちゃどうでもいい話で恐縮ですが、またヘッダー画像を変えました。

 

f:id:gyoechan:20190507234517g:plain


フォトショでGIFアニメを作れる機能があるので、それを利用してネオンサインがチカチカしてる感じを目指しました。いかがわしい店の看板みたいでずっと見てたら腹が立ってきます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング