風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

KK問題について

おっすギョエちゃんです。

酒で勢いがついたので連続日記で失礼します。

 

今日お昼の番組をなんとなく見ていたら、もう何回見たかわからない眞子さまと小室圭さんの問題についての特集をやっていて、「本来であればもう『小室眞子』さんになっている時期なのに。時期がこんなに伸びてしまって眞子さまが可哀想。小室さんは一体どうしたいのか(憤怒)」という世間の声?が画面に映されていて

 

それを見た私が思ったのは

可哀想なのはそのとおりなんだけどそう思うならもうこの報道やめたげてよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

という叫びでした。

 

ここから先は私の個人的な思いなので異論反論オブジェクションがあると思うのですが、薄目で見てやってください。

 

blog.livedoor.jp

 

~~~~~~~~~~~~~~~叫び~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

年頃の女性が結婚について、周囲にやいやい言われるだけでも結構なストレスなのに、あんなに連日ワイドショーで婚約者についてやいやい言われたら、私だったら心臓発作で死んでると思います。

そもそも、なんでこんなに小室さんが叩かれてるのかが分からないのです…

 

二人は単に好き同士なので結婚した~~い!!!!という気持ちしか無いでしょうが、なんせプリンセスなので行動に制約はつきものです。それは分かります。結婚とかいう大事であればなおさらです。それも分かります。でも、そんな事を言うのであれば、もし相手が選ばれた人間でなければいけないのであれば、眞子さまの周辺にいる大人たちや有識者がもっともっと事前から言うべきことだったのではないでしょうか。 

 

確かに借金があるのは良くない。でも彼は騙くらかして誰かからお金を奪ったわけではないのです。お母さんの彼氏が援助してくれた。ヤッタ~!イエ~イくらいの気持ちしかないと思うのです。

もし借金のことが大問題であるなら、まず元彼とちゃんと関係精算をできていなかったお母さんが悪い。そして身元調査をちゃんとできていなかった宮内庁周辺が悪い。

 

あとパラリーガルという職業が、眞子さまと生活していく上で物足りないんじゃないの?という意見もあるようですね。

ほんとに給料安いからね!あと弁護士自身が自分で事務的なことぜんぶやっちゃうと、パラリーガルとか弁護士秘書なんかお払い箱ですから、先も心配です。でもそれも結婚する時に分かってたことやんけ!

小室さんが「俺弁護士なんだ(実は事務員)」とか言うてたらさすがにやべー奴ですけど…

そしたら今度は海外留学?許さん!みたいな風潮になってますしね。たしかに身辺の整理がついてないのに、周囲からやいやい言われる彼女を残して海外なんて良い身分だな~って思われるのも無理は無いですが、立身出世したらなんとかなるなる!!!って思っての行動だったら叩くに叩けないと思うんですよね…

でも

パラリーガルなんかダメ!

国際弁護士目指して留学

留学なんかええ身分やな!憤怒!

とか言われたらどうしようもないのでは…と思ってしまう私も頭が緩いのでしょうか。

 

え?皇室利用してる?

あ~~~~それも言われてますよね。ぶっちゃけ私もそう思います。でも、母子家庭の彼は成り上がっていくには何でも利用しなきゃという気持ちで、生活してるのかなって思うんですよね。意識的にやってんのか無意識にそうなってんのかは知りませんけど(意見のあとにすぐ「知らんけど」という関西人)

だってしょうがなくないですか?

貧乏な家庭(彼はそこまで貧困ではないと思いますけど)に生まれて、それを受け入れてしまったら一生そこから這い上がれないんですよ。お金がない→だからこんなインターナショナルスクールとか学費の高い私大なんかやめとこ、では王子様になれない。

 

インターナショナルスクールに行ったかと思えばアナウンサー学校に行ったり、メガバンクに入行したのに辞めたりと、進路がはちゃめちゃだった時期があるようですが、

 

president.jp

 

なんか「どうやってのし上がっていくか」って一生懸命考えてて自分の芸風がつかめてなかった時期なんかな~~~って思っちゃうんですよね。

 

何が言いたいのか分からなくなってきたのでまとめると、

彼はプリンセスの婚約者にふさわしいキャラ設定じゃなかったので変な状況になってるというのが正しい見方なんじゃないかなと自分では思ってます。今から新体操競技やるのになぜか馬術の選手が馬で会場に乗り入れしてきて会場がパニック!みたいな(例えがわかりにくい)

本当はそういったハプニングが起こらないように、会場が開幕する前に周囲のスタッフが「ここは新体操の会場だから。だから新体操の選手だけがここから歩いて入場してください」と誘導すべきだったのにそれを怠ってしまった。なので馬術の選手が入って来て観客からブーイングが飛ぶんですよ。

 

f:id:gyoechan:20190508004209p:plain

 

最初は「おっ今日もKK問題についてやってるやってる~~~!」と飲み屋の暖簾をくぐるような感想しかなかったんですが、さすがに連日

「小室さん、フォーダム大学近くの居酒屋で飲む」

「小室さん、髪が伸びる」

みたいなニュースを見てたら、心が苦しくなってしまいました。

願わくばなるべく人が傷つかない感じで、問題が収束してくれたらいいなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング