風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

虫コナーズの効能

おっすギョエちゃんです。暑いですね…

もう半袖を着ているのですが、去年買ったユニクロのTシャツが裾が短すぎることにイライラしています。腹が見える!そういうデザインなのは分かっているんですが、これ、最近シャツインする人が多いからじゃあ最初からシャツの裾短くしといたるわ!ってことですよね…

自分の体格のせいなのですが、身長が170センチある身としては裾が短いと着づらくなるので普通のタイプのTシャツのほうがありがたいです。XLでもたまに足りないな…特に肩…という感じなので、GAPとかのほうが買い物しやすいです。

 

さて前置きが長くなりましたが、以前に春なので虫が部屋に侵入してくる~という日記を書きました。

 

gyoechan.hatenablog.com

 

結局、クエン酸スプレーでは効き目がほとんど感じられなかったので、虫コナーズのスプレータイプを購入しました。

 

 

子供がいるのであんまりケミカルなものは導入したくなかったけど…朝窓を開けるとコンニチワ!!!とばかりに羽虫が網戸にへばりついているのでどうしようもありません。

娘がテレビに夢中な間にシュッと吹きかけておきました。

 

結論から言うと、網戸にまだ奴らは来ることは来ます。ただ、圧倒的に数は減りました。効能はあります!!!!

イェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ!!!!

ジャスティス!!!!

しかし気になったのは、窓の下の溝部分(さすがに写真は載せませんが)にものすごい数の死骸がたまります。どんだけ特攻をかけてきたんだ羽虫たちは…

なので虫が嫌がるエキスがあるというよりも、ここから入ったら殺す!というような効能なんですね。買ってよかったと思うものの、娘が窓をペタペタ触ったり舐めようとする時があるので、虫とともに娘も滅されないかとても心配です。

 

しかし本当に暑いな…例年5月ってこんなもんでしたっけ…?

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング