風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

虫との格闘

どうもギョエちゃんです。

 

先日はえっ!?4月だよね!?というくらい寒かったのですが、昨日今日と気温が落ち着いてほっとしています。

すると出てきますよね。暖かくなると例のあれがね。

それは まぎれもなく ヤツさ

 

 

虫です。

 

朝、洗濯物を干そうとすると網戸にけっこうな数の小虫が居ます。

毎回毎回網戸をデコピンの要領ではじいて散らしてから、窓を開けて洗濯物を干すのが恒例行事になっているんですが、うっかり部屋への侵入を許してしまうことがあります。

うっとうしいのでネットで検索して、安全に虫予防できないかな~と思ったところクエン酸を水に溶かして霧吹きでスプレーすると良い」という情報を得ました。よっしゃやってみっか!!!

 

 

 

 

結論から言いますと全然効きませんでした。


いや、スプレーした直後だけは虫が死んだりしたから(クエン酸というか水にやられてのような気が)意味がないわけではないのか…あ、あとスプレー中に私がむせました。鼻から気管に入ってめっちゃ気持ち悪かったです。

子供がいるので、化学薬品は最終手段にしたいな~と思っていたのですが、その最終手段が早い段階で登場しそうな勢いです。どうしたものか…う~ん…考え中です…

 

 

これも「効く」「効かない」と両極端に分かれるみたいですね。

今は窓を開けなくても(どうせ花粉もあるし)問題ないのですが、夏場になって我慢できなくなってきたら試してみるか…

 

<追記>

生活系ブログなのであまりオタク臭くならないように、当初気を付けていた私ですが、昨日の日記の影分身といい今回のコブラといい、どうしても文章中にちょいちょいネタを挟んでしまう悪癖が出てきてしまいました。

真面目な断捨離ブログかと思って、読んでいて困惑している方にはすいませんとしか…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング