風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

おいしくなあれおいしくなあれ(藤岡弘、)

おっすギョエちゃんです。

 

GWという実感が湧きません。主人は一週間前に日本に戻ってきたものの、2日でタイにトンボ返りしてしまったし、またもや私と子供の二人暮らしになっています。

GWって何…Get wildGundam Wing?

 

さて先日主人が帰ってきた時のことです。

 

ベトナム出張に行った時のおみやげ~

f:id:gyoechan:20190503135713j:plain

 

ありがとう!早速飲みたいんだけどコーヒードリッパーはどこ?

 

タイだけど

 

無かったら飲めないでしょ(憤怒)じゃあ今我慢するからこんど帰国した時に持って帰ってきて

 

え~だってまだ1ヶ月はタイにいることになるんだけど、コーヒーまだ飲みたいし…新しく買えばいいんじゃ…

 

1ヶ月も我慢できないの?それに日本に持って帰って来た時にドリッパー2個になっちゃうでしょ

 

ええ~~~


という頭の悪い会話が繰り広げられたのですが、そもそもその主人が持ち帰りたがらないドリッパーも、独身時代の主人に私があげたものです。お前それまでドリッパー無しでも生活できてたやろ!その時の気持ちを思い出せよ!

そう言ったのですが、主人はうにゃうにゃ言いながらまたタイに戻っていってしまいました。おそらく今度の帰省時に完全に忘れてるなこりゃ…と思った私は、セリアでこれを購入してきました。

 

f:id:gyoechan:20190503135915j:plain

 

このコーヒードリッパー、各所であっアレやん…

アレのジェネリックやん…!と話題らしいですね。

 

ユニフレーム UNIFLAME コーヒーバネット cute(キュート) 664025

ユニフレーム UNIFLAME コーヒーバネット cute(キュート) 664025

 

 ↑アレ

 

本家を使ったことがないので、本家と比べてどう違うのかが分からないのですが普通に使えます。口径の大きいマグカップはちょっとむずかしいかな?台の部分がワイヤーなんで、ぼよんぼよんと揺れてしまうのが少し怖いですが、落ち着いて入れれば大丈夫です。

あっ、このドリッパーは円錐形のフィルターでないと使えないのでそれだけはご注意ください。

こちらのブログのほうで詳しく解説していらっしゃいます。

 

monorebyu.com

 

しかもこれ、嬉しいことにアウトドアで使用することを想定しているので畳めるのがいいですね。場所を取らなくてすむ。

ただ今まで使っていたクレバードリッパーのほうが蒸らしやすい。やっぱり、早く持って帰ってきてくれ~~~~

 

CLEVERクレバーコーヒードリッパーLサイズ DRS888PC

CLEVERクレバーコーヒードリッパーLサイズ DRS888PC

 

 

これは友人に勧められて購入したのですが、コーヒーが入れるのが下手くそな私や主人でも簡単に入れられていいです。コーヒーの縁にドリッパーを乗せない限り、永遠に蒸らし続けることができます。すいません永遠は言いすぎですね。コーヒー冷めてまうわ

お湯を入れて任意のタイミングでコーヒーにぽんと乗せれば、蒸らしたコーヒーがその時点から落ちてくるのです。これ考えた人天才やな。

とりあえずこのクレバーさんが帰ってくるまで、セリアさんで凌ごうと思います。

 

 

以前、「マツコの知らない世界」でコーヒーの回があった時、コーヒーを入れる時にフィルターの真ん中になるべくお湯を注いで、コーヒーの粉がフィルターの中心から飛び散らないようにしましょうとゲストの方がおっしゃっていたのですが…私はどうもせっかちなのか、それが上手にできません。

そこで、

 

ラッセルホブス 電気カフェケトル 0.8L 7408JP

ラッセルホブス 電気カフェケトル 0.8L 7408JP

 

 

飛行機のマイルが溜まっていて、使用期限が迫ってきたのでこれに交換しました。

口がこうニュンってなってる奴だと、私のような粗忽者でもちょっとは上手にできる(ような気がする)ので、コーヒーを良く飲む方はこの形の電気ケトルがおすすめです。

ちなみにこのラッセルホブスの電気ケトル、黒もあってめちゃくちゃオシャレです。マイルだと選択しようがなかったので手に入れられませんでしたが…

 

ラッセルホブス カフェケトル 0.8L マットブラック 7408JP-88

ラッセルホブス カフェケトル 0.8L マットブラック 7408JP-88

 

 

と言うかうち、実家から押し付けられたドルチェグストもあるんですよね。モノを増やしすぎてるような気がする…どうしよう(今更)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング