風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

かえってスーパーと百均で丁度いいものが見つかる件

 

おっすギョエちゃんです。

平成を代表するニュースですね(大げさ)もう5年も前なのかこれ…

 

先日注文したイッタラの皿が届きました。

口コミにもあるように17センチの皿だと、トーストを乗せるのにちょうど良い大きさでした。ジャスティス!サンシャイン池崎

 

 

どうでもいいことですが、最近マヨネーズと蜂蜜をかけて食べるのがマイブームです。しかし溶けるチーズも捨てがたい…ということで半分ずつにして食べています。

ワイは朝、自分のメシにかける時間はない!

ワイはカロリーだけ摂取したいんや!

ワイは猿や!プロゴルファー猿や!

 

 

 

という方向けのズボラ飯です。どうでもいいけど猿ってパン食べるの?雑食だから食べるか。そうか…

さて、この横に映っているサツマイモの皿ですが、百均で購入しました。経緯がありまして

 

 

これを実家から引っ越しする際に母親から押し付けられたもらったんですよね。

 

左側は平皿、右側は深皿です。大きさも全然違うバラの皿をどうしろと?と思ったんですが、とりあえず新居に持ってきました。

柄は普通の和モダンっぽい感じで、嫌いではないのですがなんせ一つだけあっても仕方ないし…せめてもう一つずつあれば…ということで、対になるような皿を探しました。しかしネットで見てもちょうどいいのが無いし、そもそも送料かけて皿1枚注文するのもバカバカしいし…と困惑していたところ、見つかりました。

 

 

上の皿です。

紺色の深皿は近所のスーパーで偶然やってた瀬戸物市で発見し、花弁が病気で分裂した菊の花みたいな(表現力の無さよ)小皿はダイソーで発見しました。柄は全然違いますが、使われている色が似てるので食卓に乗せても違和感がないです。

あと、新しく買った皿と前からある皿の大きさが

 

画像お借りしてます

 

ほぼ一致していたので、これを見つけた時の私は

 

画像お借りしてます

 

完全にサンシャイン池崎の顔でした。

ありがとう近所のヨシヅヤとダイソー!!!一生ついていきます。

ところで野々村議員の画像を検索していてはっとしたのですが、小保方さんって今どうしてるの?あと佐村河内さんも…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング