風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

今日の断捨離記録

おっす!!!!!!!!ギョエちゃんです。

 

ちょっと聞いてください…

子供の記録をスマホでつけているのですが、ぴよログという無料アプリを利用しています。ところが昨日、調子が悪いので再インストールしなおしたら

 

1ヶ月分記録が飛びました。

 

3月後半から今日の分まで。

 

f:id:gyoechan:20190424003924p:plain

 

もうね、死のうかと思いましたね…

なんとかかんとか、日記の部分だけでも…と思い、覚えている範囲内で頑張って書き直しました。2時間かけて。でも離乳食を食べた時間!就寝時間!おむつチェンジの時間!全部!パー!!!!!!!

 

死!!!!!!!!!!

 

 

さて絶望したところで今日の断捨離記録です。

<今日断舎離したもの>

・皿×3枚

 

f:id:gyoechan:20190424004508j:plain

 

人によっては不快になられるかもしれませんすいません…(先に謝っておく)

実はこれも例によって、実家からおしつけられたものの一つです。

見ておわかりのとおり、ディズニーキャラが目立つお皿です。写真では分かりにくいのですが、サイズ感としてはケーキなどを乗せるのにちょうどいい大きさ、直径15センチほどです。

しかしですねえ、私はキャラクターの絵柄が目立つお皿というものがどうも苦手でして…しかも本当~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に申し訳ないのですが、ディズニーキャラが苦手なんです…何でと言われても、こればっかりは趣味というか嗜好の問題なのでどうしようもない…

 

サイズ感もちょうどいいし、置いておいたのですが、やっぱりどうしても好きになれなかった。戸棚に置いておいたのですが、視界に入ると落ち込むレベルで「これどうにかならねえかな」と思ってしまう自分がいました。

 

そこで

gyoechan.hatenablog.com

 

先日の日記どおり、 

このイッタラを買うに至ったのです。やっぱり気に入らないものは、無理して置いたらあかんわ…そしてそんなものを貰ってきてはいけないのだ…(自分に対する戒め)

 

今後は絶対適当な気持ちで実家からモノを貰わない!!!!!断固たる決意で!!!!!断る!!!!!!!

母親がえっせっかくあげるって言ってるんだからええやろええやろ持ってきなさいよ!何でよ!使ったらええやん!キー!とか言ってきそう!!!でも

 

f:id:gyoechan:20190424005612j:plain

画像お借りしてます

 

こんな風に!!露伴先生みたいに母親にスパッと断られたらなあ!苦労しねえよ…(遠い目)

捨てることに相成りましたが(明日ちょうど不燃の回収日だし、タイミングとしては最&高)捨てたことが母親にバレたら後がめんどくせ~な、と思うと少し決心が鈍りそうです。はあ…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング