風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

前々からやりたかったアレ

 

おっすギョエちゃんです。

 

ひさびさに実家から電話がかかってきて、母から色々嫌味を言われて落ち込み気味です。ただでさえ、昨日はいらんことをして病院に行く羽目になったというのに勘弁しちくり。

ちなみに母には昨日の顛末は話していません。何言われるか大体予想がつくので言わないに越したことない(白目)

 

落ち込んでいるのでキン肉マンのBGM動画を聞いて気を取り直しています(どういう取り直し方だ)

アニメはギリギリ世代というか…パート2のほうのイメージが強いです。でも展開を忘れてしまったので機会があったら見返したい。

推し超人が居るわけではないのですが、以前職場で、人の特徴を伝える時に「ウォーズマンみたいな髪型した方です」という喩えをよく使っていました。ウォーズマンのおかげでウォーズマンみたいな髪型をしている方をわかりやすく説明することができます。ありがとうウォーズマン

 

さて毎度前置きが長くなってしまいましたが、ミニマリストの方からたまに聞かれるミニマリストになることが目的であってはいけない」という言葉、これめっちゃ大事だと思います。

もちろん物を減らして部屋をキレイにすることは良いことですが、その後、そのキレイになった状態でどうするんや?お?ということが肝心なんですよね。

私もミニマリストには超絶程遠い感じですが、部屋に物を置かないようにしたり、いらない物は即捨てるようにしているおかげで、だいぶ家事が楽になり自由な時間を作りやすくなりました。そういう時間で子供とゴロゴロ転がったり、細かい場所の掃除をしたりしていたのですが…

 

ありがたい事にここ最近、子供が日中にかなりまとまって睡眠を取ってくれるようになりました。

 

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!サンシャイン池崎ばりの叫び)ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日救急車を呼んでおいた分際ではしゃいですいません。

そういう訳で(どういう訳だ)集中して作業ができるようになったので前々から作りたかったアレに着手しはじめました。

 

そう、LINEスタンプです!!!!

 

私もたまにスタンプ購入するんですが、絵柄が好みでもキャラクターのセリフとかが物足りなかったり、かゆいところに手が届かないこともあって…あっすいません、偉そうにナマ言ってすいません。

それなら自分の好きなように一回作ったろ!自家発電!と思っていたんですが、なかなか時間が取れず数年経過してしまいました。今がたぶんその時です。やったんで!!!

 

f:id:gyoechan:20190528003649j:plain

 

仮のタイトルのクセがすごいんじゃあ!!!

そう千鳥のノブに言われそうですが、なんとなくでつけてしまったので仕方ありません。ちなみに死ぬとかいう不穏なタイトルのスタンプの内容ですが、

f:id:gyoechan:20190528004154p:plain

これコンプラ的にハネられないか心配だけど、大丈夫かな?

友達間でよく使う言葉なのでスタンプにしたくて作ってみたはいいけど、これ自分たちくらいしか使う人間いなさそうだな…まぁいいか…

今現在4つ目に着手中です。こういうの作りきってから言う方がかっこいいんですが、途中でメゲそうなので、随時ブログで現在状況を書くようにします…

 

 

creator-mag.line.me

 

この記事によると最低8個からでもいいそうですが、さすがに少ないように思うので24個以上は作らなきゃいけないな~~~自分の趣味全開でネオンサイン風のスタンプです。元ネタは、香港のネイザンロード周辺のごてごてしたネオン看板なのですが再現が難しいですね…自分の拙い技術では玄界灘です。

 

chanchika.hatenablog.com

 

香港は2回行きましたが、またいずれ行きたいなあと思っています。できれば一人で行きたいので、何かあっても困らないように中国語も勉強したい~~~三国志にすこしハマってしまった時期もあったので、行きたい都市がいくつかあるんですが、北京語だけでは全地域は無理だよな~~そもそも勉強する時間も持てるのかな(遠い目)

まぁ夢を言うのはタダですよね…へへ… 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング