風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

風呂場の模様替えなどなど

おっすギョエちゃんです。

 

先日切った指が治ってんだか治ってないんだか分からない感じです。

LINEスタンプも4個目がなかなかできません。

スランプや…

 

というわけで、気分転換も兼ねて先日から気になっていた風呂場をイメチェンすることにしました。

 

f:id:gyoechan:20190530144735j:plain

 

うーん雑然としている。子供がいるのでどうしてもこうなってしまいますよね。

なぜ子供用のアイテムってカラフルなんでしょうか。もうちょっとネイチャーというかモノトーンな色合いの物が増えたらいいのに。それについてはどうしようもないので、

<今日の購入物>

ニトリでディスペンサーボトル(600ミリ)×2

・セリアでボトル用耐水シール

を購入しました。

シャンプーとトリートメントは牛乳石鹸のものを使ってます。

 

カウブランド 無添加シャンプー さらさら ポンプ付 500ml

カウブランド 無添加シャンプー さらさら ポンプ付 500ml

 

 

頭のかゆみや乾燥フケがだいぶマシになってきたので、良い製品だと思います…が、ただトリートメントのほうは、ボトル内側に赤カビらしきものが出来ていました。やっべえぞ…

トリートメントなので、このボトルだとなかなか中身が出てきません。なので水を混ぜて出やすくしました。本当は衛生的に良くないんですよね…ただ、どうせ赤カビが生えるくらい古くなっていたのです。とっとと使おうと思います。

 

ついでに、カビハイターとバスマジックリンの存在感あり過ぎのラベルも剥がしてしまいました。

 

f:id:gyoechan:20190530145356j:plain

 

だいぶマシになった~~~!ジャスティス!!!!

 

本当は、子供用のソープディスペンサーもピンクが目につくので替えたかったのですが、容量400ミリの泡ディスペンサーがニトリには無かったのです。今あるストックを使い切ったら、白っぽいパッケージの製品に変えよう…

あとはボディタオルも、次回買い替えの時は白か青ベースのものにしよう。色目を統一して雑然とした雰囲気をJOJOに無くしていきたい。

 

ついでに洗面台や洗濯パンまわりも、

 

f:id:gyoechan:20190530150015j:plain

 

f:id:gyoechan:20190530150007j:plain

f:id:gyoechan:20190530150003j:plain

 

ラベルを剥がしても差し支えのなさそうなものは剥がしてしまいました。だいぶごちゃつき感が薄まったので嬉しいです。ジャスティス!!!(しつこい)

本当は、ディスペンサーを買うついでだしと思い、ニトリで耐水ラベルシールを買おうとしたのですが、店頭にはありませんでした。

「商品入れ替えでしょうか」と聞いた所、

「ネットストアにはありますが、在庫が無くなったら完全に売り切れになる予定です」「それと入れ替えに新しい商品が出るっていう情報もなくて…もうラベル販売しないのかもしれません」

とのことです。ニトリの店員さんに「セリア(同じ建物内にあるので)に行けばあるかもしれません」と勧められたのでした。

なんでなんやニトリ…もうシール売れないから作るのやめたるわ!って内部で判断したのかな…

 

またまたついでに、子供用と大人用の衛生用品ボックスにもラベルを貼り付けておきました。

これは無印のマスキングテープに自分でマジックで書いて、貼り付けただけです(超簡易)

 

f:id:gyoechan:20190530150718j:plain

 

書かなくても見りゃわかんだろ、と思うのですが、以前主人に「子供用の綿棒を取って」とか「絆創膏を戻しておいて」とか指示をしたところ後から中身がめちゃくちゃになっていました。

 

何やってんだよ!中身めちゃくちゃじゃねえか

だって超紛らわしいんだもんこの箱

 

だそうなので、識別のためにせざるをえません。

それはさておきこの無印のマステ、渋い赤ベージュグレーとかいう、全くもってカラフルでない三色がセットで売られています。あまり目立たせたくない場合にはめっちゃ役立つので結構お気に入りです。

うちでは書類を入れているファイルボックスや電気のスイッチの識別シールとしてめちゃ活躍しています。おすすめです。

www.muji.net

 

<おまけ>

YouTubeトークや自分の暮らしぶりを上げる人のことをvlogを上げる人=vloggerと言うんだそうですね。そういう動画をちょいちょ見ているくせに、この用語を最近になって知りました。情弱だなあ私。

www.sakuranpost.net

 

<余談>

さて午前中に児童館のイベントで公園に連れて行って疲れたからか、娘が大爆睡しています。

今現在3時を回ったところなのですが、昼飯をまだ食べさせられていないので困惑中です。そろそろ起こしたほうがいいんじゃないのかなコレ。おむつの濡れ具合も気になる所です。ううう…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング