風雲!コスパ城

コスパの良い生活を目指す主婦の風雲録です

夫とのプチ不和

おっすギョエちゃんです。毎日の弁当作りが面倒で仕方ない主婦です。

と言っても意識低い系主婦なので、夕飯の残りとか常備菜とかを詰めることが多いですし、隙間が空いていて困ったら冷凍食品のおかずもたまには使ってしまいます。

 

f:id:gyoechan:20190711071937j:plain

 

ちなみにこれ↑ですが夫曰く量的に足りなかったとのことですので、今はこれプラス小さいタッパーに副菜を詰めています。

弁当箱は実家の父がどこにも行かないくせに、高額な曲げわっぱを購入しており、埃がかぶったままになっていたので「使わないなら頂戴」と貰ってきたのを使っています。

 

tsunagu.shop-pro.jp

 

貰っといてなんですが、もう父は仕事も引退しているし、出不精で弁当を持ってどこかに出かけるということは無いのに、なぜ購入したのか意味不明です。使う予定もないのに高額なものをほいほい買うなんてイカれてんな!と貰っといてなんですが(2回目)しみじみ思います。

しかもコレ、確かにいい商品で作りもしっかりしているのですがそもそも曲げわっぱって、普通の食器洗剤で洗えないんですよね…たわしとクレンザーが必要ですし、もっと言うと毎日使用できません。洗った後は一日置いて乾かし切らないとダメなのです。なので、平日弁当を連続で持参するためにもう一つわっぱが必要になると言う…面倒くせ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

うるせ〜〜!!!!!
知らね〜〜〜〜!!!!

╋━━━━
FINAL FANT
ASY

 

もちろんこんな物を2つと持てないので、2つ目の弁当箱としてガラス製のタッパーを持っていって貰っています。何が言いたいのかと言うと、毎日使うものは実用性に優れたものの方が良いな(遠い目)というのが結論です。もし次回買うなら、タイガーとか象印とか日本のメーカーから出てる弁当箱にします…

 

ちなみに朝激弱芸人なので、夜に弁当を作って冷蔵庫に入れておく→夫が出して持っていくというスタイルです。えっ夏なのに作って半日も置いておくってヤバくない!?大丈夫??とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

でも自慢じゃないけど本当に朝眠くて仕方ないし、弁当を出して自力でお茶くらい入れて持っていってほしいのです。そこまで付き合ってられね~~~~~!!!!!!!!!!

うるせ〜〜!!!!!
知らね〜〜〜〜!!!!

╋━━━━
FINAL FANT
ASY

 

さて、先日から夫とのプチ不和(友人命名)が続いています。

主人がカッターシャツを毎日毎日汚してくることに端を発しているのですが、「これどうやって汚してきたんだよ!クソが!」と聞いても「さあ」というような返事しかないことに私がカチキレて、更にそれに対して主人が逆ギレするという、地獄のような様相で戦いの火蓋は切って落とされました。

 


Sunrise

 

そもそもデスクワークでカッターシャツが汚れるってどういうことなんでしょうか。

あとはすぐガリガリ体を掻くので、掻きすぎて服に血が滲むといった汚れもあります。前者はともかく後者は、いい年こいた大人がガリガリかきむしってるのも良くないし、服に血がついたままなのも他人からしたらギョッとしてしまいます。 

 

そんなに痒いなら病院でちゃんと治せや!!!

これはアトピーだから…治すには3年とかそういう長期間必要となるって医者も言ってたし

最初に病院に行き始めてからすでに数年経過しとるやないかい!!!!それで今そんなにガリガリやっとったら効果出てないってことやないけ!薬変えてもらえや!!!なんなら医者変えろや!!!ダボが!!!

 

言い方はともかく、どうして自分の体のことなのにこうも無頓着なのかわかりません。アトピー肌持ちの方が大変なのはわかります。ただ、

「色々試したり努力してるけど治らない…」

「定期的に通院もしていない、貰った薬も飲んだり飲まなかったりなので治らないぜ!ガハハ」

とでは天地ほど差があると思います。

さすがに私が性格と口が悪いとは言え、前者だったら服を汚してもしゃあねえな~と思えます。ただ主人はおもっくそ後者なのです。許さない。

このカッターシャツのことに始まり、主人の体のことに続き、タイから持ってきた荷物も6割方ボロボロになっていたことに続き、全てが主人の「自己管理のなってなさ」「物に対する管理の甘さ」が原因なのです。

こんなんだったら捨ててこいや!あと家を汚すな!使ったら使いっぱなし!出したら出しっぱなし!汚しても気にしないとか何やねん!千度と言わすなや!!!!ハァハァ(息切れ)

 

どうして自分の体なのに、自分の家なのに、自分の持ち物なのに、ちゃんと管理ができないのか。

 

おそらく、主人の実家が良い意味でも悪い意味でもおおらかすぎることと、主人が男なので、なおのこと家事や身の回りのことは家の人が代わりにやっていてくれていたことが大原因だと思います。

ただ、主人ももういい年というかオッサンになりつつある年齢です。いくら実家がいたれりつくせりであったとは言え、社会人になってからは一人暮らしを10年近くしているのです。その間に自分のことを自分で管理する機会はいくらでもあったはずなのです。なので全てが主人の実家のせいだけではありません。

 

そもそも私が今専業主婦なので良いとは言え、いずれフルタイムで働きたいなと思っているのに、もしそうなったとしたら、主人は会社で働くだけなのに、私は仕事に加えて家事全てをやったあげくに主人の後始末もやらないといけないってどういう事?と今の時点で不安しかありません。

料理もできない!掃除は中途半端!洗濯物は生乾きでも気にしない!子供と積極的に遊んではくれるが気づいたら遊戯王のアプリやってるし!そもそも毎日物は汚す!!!!死なす!

 

ここは実家ではありませんし、私は主人の妻であって主人のお母さんではないのです。

娘が色々汚すのは耐えられますが、いい年した大人に甘えられるのは虫唾が走ります。あと私が個人的に非常に許せないことですが、何でも聞くのもやめてほしい。

「明日って可燃ゴミだよね」って聞くな!!!!!カレンダーを見ろ!!書き込みしてあるやないかい!!!!!お前の目は何のためについてるんや!ダボが!!!

 

主人は見たら分かるような事でも聞く悪癖があるのです。それで答えるのが嫌になって返事をしないでいると、プラスチックゴミでもなんでも無い日にプラスチックゴミの袋をまとめて集積場に出しに行こうとしていました。

さすがに止めて「何やってんの!?」と聞いたところ「不燃だよね!?今日?えっ?違うの?」と言われてしまいました。馬鹿野郎~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!あっカレンダー見るとか見ないとかどころの問題じゃ無かったわ!ガハハ!(白目)

 

そういうことが積み重なり、私がカチ切れているし、主人は主人で「なんで仕事で疲れて帰ってきてるのに色々言われなきゃなんねーんだよ」という心理状態になっているんだと思います。知らんけど。多分そうでしょう(てきとう)

ただ家の運営に関して主人のせいで面倒事が増えているのは理解してほしいし、改善してくれないとこの先、私が安心してワーママになれないのです。なので主人が目に見えて改善してくれない限り私は態度を和らげません!固い決意で俺はやる!

 

今日は愚痴がひどいな!!!

この「男性はどうして家事ができないのか」という問題は個人的に原因と対策を掘り下げたいのでまた続きます。乞うご期待(誰も期待してない)

 

<今日のおまけその1>

「プチ不和」という言い方は、友人がご主人と家のことでモメている状態のことをそう言っていて、それをパクらせてもらいました。

喧嘩という言い方だとお互いに悪いところがあるみたいな感じですが、この場合自己管理ができてない方が絶対に悪いし、そもそも片方がそのせいで割を喰っているんだから喧嘩って言うのがなんとなく嫌で、その言い方を採用しました…

 

<今日のおまけその2>

 


50人に1人。物を捨てられない病「ホーダー」とは?対策は?

 

よく見てるしぶさんの動画より。

ゴミ屋敷ってホーダーという病気から来ている…と言われても納得できないし、病気なんだったら(私が思う所の)解決ができないしぞっとするなぁと言う感じです。ホーダーだと認めて付き合う、って言われても自分がそのホーダーの人の身内だったらぞっとします。

ゴミ屋敷とかになってたら周辺住民や自治体から怒られるだろうし、本人はものを増やす一方だし。本人が死ななきゃどうしようもないのかな。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング